みなさんこんにちはラブラブ

 

関東はなんだか毎日風が強い気がします。
船に乗らないからあんまり気にしてなかったけれど、
いつもなら、「また時化た」とブツブツ言ってるヤツです。

 

でも、「また時化た」も早く言えるようになりたいよね。

さてさて、この釣りの時も時化てたな(笑)

 

『実は〇〇してたんですシリーズPart9』は、

ワタシの大好きなヒラメ釣りの時ルンルン

 

あまりの時化でまったくヒラメのアタリが出せず、
最後の最後で放流サイズぎりぎりの子が1枚だけだった時。

35センチは超えてたけど、
他に釣れていたら逃がすサイズ。

 

でも、1匹だけだったから、
ありがたく頂いてましたハート

 

貴重なヒラメだから、骨まで無駄なくお料理🔪🔪

 

・ヒラメの姿揚げ
   ~ネギ塩ダレがけ~

4等分にぶつ切りにして、
カラッと揚げたヒラメに、
ピリッとお酒に合うネギ塩ダレをたっぷりとかけましたOK

 

これがね、ビールに最高に合う上に、
冷めても美味しかった生ビールキラキラキラキラ

 

小ぶりなヒラメが釣れたらオススメです。
じっくり低温で揚げて、取り出し、さらに仕上げ揚げ(?)するとヒレも美味しく食べられますよラブラブ

 

茨城県はヒラメの放流事業を行い、
漁業者は30センチ未満のヒラメを「獲らない、売らない、食べない」として大切にしています。
また、遊漁も35センチ以下は放流としています。

小さい子が釣れたら、放流をしてあげてくださいね。
大きくなって卵を産んで、きっと沢山のヒラメに繋いでくれるハズです。

 

さてさて、昨日より募集させて頂いていた、
【コロナを乗り切ろう!ふくだあかりとZoomでオンライン釣り談義飲み会】
      ~Zoomオンライン飲みイベでふくだを応援してあげよう~

 

まだ1部と2部に空きがあります。

 

ZOOM飲みにご興味のある方、

しょうがねぇから応援してやるよ!っていう希有な方、

是非下記よりお申し込み頂けたら幸いです。
⬇️ ⬇️ ⬇️
https://passmarket.yahoo.co.jp/…/…/detail/01fjrt10yijdi.html
サイトの中に手順など詳細が書かれています。

 

今後、ふくだが活動していくご支援を、
楽しくオンラインで飲みながら、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

お申し込み頂いたみなさま、ありがとうございますラブラブラブラブ
専用URLをお送りしたのでご確認くださいね。
当日は思いっきり愉しみましょう生ビールキラキラキラキラ
(※ZOOMをインストールしたら、初動確認をお願いします。)

 

さて、15時過ぎたから、
おやつのビールでも飲みますか(笑)