みなさまこんばんわ☆


最近寒くなってきて、とうとう暖房を入れたあかりデス( ̄∀ ̄)


そろそろ今季用のヒートテックを買いに行かなきゃいけない季節。


でもね、寒いのが大の苦手なあかりだけど、

防寒を選ぶのは大好きラブラブ


あかりは基本的にスノボウェアとかで釣りをするんだけど、


今年はどんな色を選ぼう??

あかりって言ったらやっぱ紫??


結構お高いから、Tシャツのようには買えないけど、

神田に行って吟味してこようかな♪


な~んて考えてマス。


そうそう、この時はまだ暑かった。


ボート倶楽部の取材の時。


ツリックさんとご一緒した、千葉でのボート釣りの時。


この時にね、釣れた不思議な魚が釣れたの!!


この子↓ ↓

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

釣りあげた瞬間、なんじゃこの子は!?Σ(・ω・ノ)ノ!


って、首をかしげた子


水深は浅くて、20メートル無いぐらい。

海底は砂地。


ネンブツダイ系かな~??

ハタ系を小さくした感じにも似てる~??


なんて思ったんだけど・・・


帰って調べてみたら、


クロイシモチとの事


と、言うことで、

久々の目追加ラブラブ


212目目は、

クロイシモチちゃんドキドキ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ちょっと古代魚っぽぃ( ´艸`)


この魚、内臓とって、エラとって、

から揚げにしてみました音譜
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ほぼマゴチなんだけど、

下のほうに、2匹入ってるんだ。


味は・・・というと、

THE・白身の小魚って感じ。

とくに臭みがあるとか、うま味がある~・・・とかではなかったケド、


カラッと揚げて、スイートチリソースで和えたから、
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ビールビールビールにすごく合って、

とっても美味しかったデスラブラブ


ごちそうさまでした(。-人-。)


小魚が釣れた時は、から揚げがおススメ。

ぜひ、試してみてくださぃ。