みなさまこんにちわ☆


今日は朝からお魚三昧でしたキラキラ


ここのところ、あんまりお魚料理作ってなかったから、

昨日釣って来たワラサちゃんラブラブ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

早速頂いちゃいちゃったんだ割り箸


結構太ってて、

お腹にはちゃ~んとアブラのってたょ( ´艸`)


まずは一番美味しいところをお刺身でしょ♪


って事で、

久々の~・・・


☆あかりの釣り魚クッキング~☆


ワラサのお刺身


ワラサ 腹身

ワラサ 背身

わさび

みょうが


サクにしたワラサを、アブラが乗ってる腹身と、

さっぱりな背身を切って、


盛っただけラブラブ


ワラサのお刺身
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

お腹はもちろんなんだけど、

皮と身の間にもうっすらアブラが乗ってて、

包丁が切れなくなったラブラブ


お次は、


ワラサの握り


ワラサ 4キレ

ご飯

寿司酢


ご飯と寿司酢を混ぜて、酢飯を作って、

ワラサと握れば・・・


はい完成!!


ワラサの握り
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

さっぱりしてる背身で作ったょ♪


お次は、


ワラサの漬け丼


ワラサ

醤油

お酒

みりん

島唐辛子

しょうが

みょうが

酢飯


適度に切ったワラサを、

お醤油・お酒・みりん・島唐辛子・しょうがを混ぜた、

漬ダレに15分間漬けて冷蔵庫で寝かします。


イイ感じに色が付いたら、

酢飯の上に盛って、みょうがを散らせば出来上がり♪

ワラサの漬け丼
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

この漬ダレが好きなんだキラキラ

調味料の割合分量は適当!!!

辛いの大好きだから、島唐辛子を多めに入れました( ̄▽+ ̄*)


魚三昧のブランチの完成ナイフとフォーク

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

最近昼間にゆっくりお家に居れなかったので、

久しぶりに釣り魚料理で昼から晩酌しちゃいましたビール


薬味がみょうがしかなかったから、

青みがなくって、ちょっと殺風景だけど・・・


ん~、

最高:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


んで、ワラサのお味だけど・・・


アブラが乗りすぎてなくって、

でもさっぱりもしすぎてない、ちょうどいい塩梅の子でしたラブラブ


沢山食べれる感じ。


血抜きもきちんとしたから、

臭みも全然なくって、捌くのも楽ちんだったしチョキ


いつものビールに、

頂いた瓶のオシャレビールで頂きました!!


ごちそうさまでしたラブラブ


さて、次はどうやって食べようかな??