韓流マイブームNow#2024-15(パスタ 〜恋ができるまで〜) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

イ・ソンギョンの訃報が発表されてから
彼の作品を色々観始めましたが
観たい‼︎と思っても有料だったり
全話配信されていないモノも多く
今回は、Netflixから、ドラマ「パスタ 〜恋ができるまで〜」をチョイス☆
10年以上前の作品デス。



ドラマ「パスタ〜恋ができるまで〜」


【作品紹介・あらすじ】※La La TVより


コン・ヒョジン×イ・ソンギュン出演!

イタリア料理店を舞台にイケメンぞろいの豪華キャストが贈る、最強のラブ・コメディ!


超一流イタリアンレストラン〝ラ・スフェラ〟で修業を積むユギョン(コン・ヒョジン)。

一流シェフを目指す彼女が、恋愛や葛藤を経験しつつ、夢に向かって成長していく姿を描く。



2010年に韓国MBCにて放送されたテレビドラマで、イタリアンレストランを舞台に、一流シェフを夢見るヒロインの成長や先輩シェフとの恋模様を描くロマンティックラブコメディ☆


豪華キャストの共演が話題を呼び、ツンデレなイケメン上司と健気な部下の職場恋愛に女性からの支持を集めた人気作ということで、今更ながら観てみることに‼︎



当初は全16話予定だったそうですが、予想以上の人気で4話延長し全20話となったというのも

ちょっと驚き‼︎∑(゚Д゚)



私見なのですが、ワタクシ、コン・ヒョジンあまり好みではなく、、、やはり今回もハマれませんでした。両手を口に持っていく仕草なんかも、何だか違和感があり、、、



彼女自身は、高身長のモデルスタイルで

演技派なのですが、、、

ドラマ「椿の花咲く頃」も観ましたし、

大ヒット作品ではありますが、ワタクシ、コレも彼女にあまりハマれませんでした。

まあ、ココは好みがありますからね、、、


ドラマ「椿の花咲く頃」

↓↓↓


好評な口コミが多いのですが

個人的にはそんなにハマらず

1.5倍速で観ても、、、中弛み感もあり、長いな〜という印象でした。



イ・ソンギョンは相変わらずのイケボでしたが、

毎回、ひたすら怒鳴るシェフ役で

ストーリーも至ってフツーですかね。



日頃あまり観ることがない、厨房の世界をのぞくことができたのは楽しかったかも☆

厨房ではシェフは絶対、序列を始め、色々厳しい世界なのですね。



ワタクシ、あまりハマれませんでしたが
ちょっと昔のラブコメ、パスタが食べたくなる作品でした‼︎