韓流マイブームNow#2023-36 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

映画を何本か観たので、短めのドラマはないかな〜と探していたトコロ、気になる作品を見つけました‼︎
早速、Netflixから、ドラマ「配達人〜終末の救世主〜」を観てみることに☆



ドラマ「配達人〜終末の救世主〜」

【作品紹介・あらすじ】※wowkoreaより


韓流のSFってあまり観たことがないので

ちょっと興味シンシン。

やっぱりSFはハリウッドかな〜なんて

思うのは、ワタクシだけ⁈



大好きなソン・スンホンも悪役として、かなりのキーマンを演じていましたが、キム・ウビンに比べると、キラキラ・輝きが弱く…(;´д`)

世代交代感が否めませんでした。

ソン・スンホンが主役ではなく、悪役を演じるなんて、イメチェンでアリかも。

ちょっとビックリ‼︎∑(゚Д゚)

キム・ウビンはアクションもキレキレで

カッコ良かった〜♡


画像 ネトフリcomより


ただ、、、ストーリー設定や世界観はものすごく良いのだけれど、全6話のまとめ方がかなり雑だな〜と。

最後は、これまで作り上げてきたものが何だか軽く思えてしまったり…( ;  ; )

ちょっと惜しいな〜って感じでしょうか。


画像 Netflixより


ナウシカやアキラの世界というか、人類の未来ってこんなイメージなのかも⁈なんて、ちょっと先の未来をのぞいたような気分にもなれました。 

地球上は汚染され、フレッシュな空気は購入するモノに…。人々はバーコードで管理され、まさに世紀末⁈


画像 Netflixより


韓流はドラマでも映画並みのセットやカメラワークが素晴らしいな〜と感心しきり。

この世界観をドラマで描くって凄い☆

CG等も駆使しているとはいえ

日本のドラマではちょっとないスケールかな〜。


画像 Netflixより


映画「マッドマックス」の韓国版なんて言われていますが、全体的にちょっと中途半端感がなきにしもあらず。コレはハリウッドに軍配が‼︎


ただ、近い将来、こんな時代がやってくるのかな〜?というヒントがいっぱいで、酸素を購入する日常とか、住環境なんかも未来感があって、面白かったデス。


最近観た韓流作品Blogはこちら☆
↓↓↓