韓流マイブームNow#2023-30 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

このところ、イ・ジョンソクのドラマを2本連続で観たので、もう 1本‼︎と、Netflixからドラマ「ピノキオ」をチョイス☆



ドラマ「ピノキオ」


【作品紹介・あらすじ】※TBSサイトより



TBSチャンネル



ラブストーリー要素よりも

情報のありかた、報道の重さなどに焦点をあてた

社会的問いかけが強い作品でした。


画像 kstyleより


イ・ジョンソクはいつもながらのキラキラオーラ☆

この透明感はカレの強み、魅力ですね。

キム・ヨングァンも素敵でした〜♡

キャストも演技派揃いで見応えアリ。



家族愛、友情もテーマの一つ、嘘をつけないピノキオ症候群のイナと正体を隠し生きることを決めたダルポが家族、同業者(ライバル)、恋人として切磋琢磨しながら成長していくストーリー☆



この作品は、ラブコメやサスペンスのように単純にジャンル分けするのは、ちょっと難しく、複雑な要素が絡みあうヒューマンドラマっていう感じでしょうかね。

大きなテーマは嘘と真実、言葉の重みです。



報道被害についても改めて考えさせられました。

伝え方ひとつで多くの人に間違った解釈をさせる可能性があり、取り返しのつかない事態に発展することもありますよね。SNSなどが溢れる今、情報を受け取る側も鵜呑みにしない姿勢・知識も大切かなと。


イ・ジョンソク&パク・シネの爽やかで親しみある演技が光っていました♡

胸キュンしちゃうシーンもありますヨ。

そして、イ・ジョンソクの流す涙が美しすぎて‼︎

ファン以外にもオススメです☆



画像 kstyleより


端整な顔立ちに186cmという完璧なスタイル、確かな演技力で世界中の女性を魅了しているイ・ジョンソク、今回も最後まで楽しませていただきました☆


今年は日本でファンミも開催されるのだとか‼︎



ファンミ開催‼︎


そういえば、最近、購入したCREAの表紙も

イ・ジョンソクでした〜♡

久々にソウルに行きた〜いッ‼︎



CREA公式サイト


楽天はこちら

↓↓↓


Amazonはこちら

↓↓↓


CREA韓国特集号Blogはこちら

↓↓↓


イ・ジョンソクといえば

ドラマ「君の声が聞こえる」も大ヒットしましたよね。近々、観てみたいな〜と思っています。


最近観た韓流作品Blogはこちら☆

↓↓↓