JCムスメの夏休み♫(浅草で浴衣散策) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

7月から、コロナ感染者数が止まりませんッ‼︎
更に毎日が危険な暑さ‼︎
一体この夏はどうなるのか、、、 
と思ってしまいますが、世の中は通常通り⁈に
動いております。

こうなったら、"with コロナ"で生きて行くしかありませんね。


…で、我が家のJCムスメ、本日は学校の仲良しと浅草へお出かけ♫


ワタクシ、「コロナ感染者数が増えてるから、◯ちゃんのママにも行っても良いのか、念為、確認してみて‼︎」とムスメにやんわり、やめたら?という意で伝えたのですが、◯ちゃんママはOKということで、決行することに(゚o゚;;


まぁ、学生は、部活やら何やら、あちこち出かけていますし、今更自粛してもあまり変わらないですかね。



…で、ムスメ達の目的は

浴衣で浅草を散策すること☆ 


ヘアセットと着付けをしてくれるお店を

学割で事前予約していきました。


画像 レンタル梨花和服より


ムスメ達は、2人共、白地の浴衣を選んだようです。

この暑いのに、よく行くな〜と

アラフィフおばちゃんは感心しちゃいます。




浅草寺にお参拝して、おみくじをひき、
しばし散策♫
ちなみに、おみくじは小吉だったそうで(笑)


あまりの暑さに仲見世近くのお店で

かき氷を食べたのだとか。

美味しそう〜ッ❤︎



2回目の休憩は

抹茶ぜんざい‼︎∑(゚Д゚)

和スイーツ三昧ですな、、、



ワタクシ、今日は在宅ワークだったので

外には一歩も出ず、、、

ムスメは、夕方、「暑かった〜、人力車の勧誘がすごかった〜」と帰宅しましたヽ(´o`;



今夏はコロナ感染対策を再度見直しつつ

with コロナベースで乗り切りたいと思います☆


海外旅行はまだまだ我慢( ;  ; )

幸か不幸か⁈ちょうど円安ですし、

何となく諦めもつきますネ(笑)