ロバート・パーカーも絶賛『アポシック インフェルノ』‼︎ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

暑くなってきたので、白ワインやロゼが美味しい季節ですが、たまにパンチのある赤ワインが飲みたくなる日もあります♫

先日、初めて開けた、こちらの赤ワイン、
かなり衝撃的な味わいでした∑(゚Д゚)

まず、ネーミングがインフェルノ‼︎
ラベルも燃えています(笑)
飲む前から、すでにインパクトがありますよネ。

米国で一番売れているアポシック・ブランドの限定品、ウイスキー樽で60日間熟成させているので、独特の樽香に加え、スパイスやバニラ、ダークフルーツの風味が広がる、辛口の力強いワインです。

葡萄品種は、 ジンファンデル51%、シラー13%他で、アルコール度数は 16%と高めです。



■第84回アカデミー賞授与式のアフターパーティーでも提供された、アメリカで評価の高いワインブランド!!

■あのロバート・パーカーが「今まで味わったなかで、最高の掘り出し物カリフォルニアワインのひとつである」「ブラボー!」と称えた怪物ワイン!!

ロバート・パーカー評価に弱いワタクシ…。
完全に踊らされていますが…(;´д`)


詳細はこちらをクリック‼︎
↓↓↓
パンチのある赤ワインが飲みたい時や
ホームパーティ時にも、ちょっと話題になるかなと思い、追加で2本買ってみました♫


複雑でスパイシーな味わいは、
肉・肉・肉のバーベキューにもオススメ☆
我が家に常備決定のボトルです。