1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年03月31日(土)
テーマ:.

6・3・3・4制発足の日

1947年のこの日、学校教育の6・3・3・4制が発足しました。但し近年では、公立校でも「6・6・4制」が増えつつあります。私立校で成功している中高一貫の良さを、公立校でも取り入れつつあります。しかし多くの学校では、進学問題よりもいじめ問題で頭を抱えています。教育が二極分化しているような感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2007年03月30日(金)
テーマ:.

国立競技場の落成

1958年のこの日、当時の総工費13億円以上を使って、神宮外苑に国立競技場が完成し、落成式が行われました。1964年には、東京オリンピックの開会式・閉会式の会場ともなりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年03月29日(木)
テーマ:.

習字

デイサービスでは、この日には個人のボランティアさんがやってきて、習字を教えてくださるそうです。有難いことですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水)
テーマ:.

NY貴金属の納会日

この日は、ニューヨークの金、銀、白金、パラジウム等の3月限の納会日です。ニューヨークには、金と銀のETF〔上場投信)があるので、一躍人気商品となって、値動きは少々荒っぽいですが、比較的堅調に推移しています。日本でも金のETFが検討されています。ETFだと公的資金が買ってくれるというメリットがあります。貴金属に限らず、卑金属も価格が高騰しています。ですから金属の盗難が目立っているのですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火)
テーマ:.

さくらの日

1992年に制定されたのが、このさくらの日です。「さく」(3X9)と「桜始開」の時期が重なる3月27日を選んだそうです。制定されてからあまり年数が経っていませんね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年03月26日(月)
テーマ:.

アルバム作り

デイサービスでは、この日から31日までほぼ毎日のように、アルバム作りをするそうです。時節に合ったいいプログラムですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日)
テーマ:.

愛知万博の開幕日

2005年のこの日、「愛・地球博」(愛知万博)が開幕となりました。万博協会は、9月25日までに1500万人の人出を予想していましたが、終盤になってから猛烈に入場者が増え、2200万人と予想外の入場者数となりました。大阪万博には行っていましたが、この愛知万博には行けませんでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土)
テーマ:.

公示地価

3月22日に公示地価の発表がありました。公示地価の発表にあわせて不動産株も値上がりするだろうという読みで不動産株を買った人もいましたが、概ね2月に天井をつけてしまいました。地価の反転が地方にも広がるかが注目点でした。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年03月23日(金)
テーマ:.

世界気象デー

1951年のこの日、世界気象機関(WMO)条約が発効して、その後10周年記念で、世界気象デーと制定されました。最近の気象情報は結構当たりが多いようですが、先日の気象庁の桜の開花予想のミスはいただけませんね18日の東京の開花予想は、この日に変更になりましたが、20日に開花しましたね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年03月22日(木)
テーマ:.

フラダンス

デイサービスでは、この日ボランティアのグループがやってきてフラダンスを披露するそうです。なかなかこっているプログラムですし、有難いボランティアさんたちですね。       
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。