今、だいぶ参っています。

 

のどの痛みと違和感がもう1か月半以上続いていておさまりません。

耳鼻咽喉科にも行き、最初の会社近くの医院ではまずファイバースコープで

喉の中をみてもらったのですが、

「赤いですね」と言われて、薬を5日分もらいましたが利かず。

もう一度訪ねて別の薬をもらいましたが、これもだめ。

 

今度はネットでよさげなところを比較的近所に見つけ、

症状を聞いたうえで、薬を2週間分いただいてきました。

ただ「すぐには治らないかも」とは言われまして、

ダメだったらまた別の薬を試してみましょう、とは言われていました。

なお、症状を聞いて、ファイバースコープはいれなくていいとも、

ここでは言われました。

 

薬を変えて、4,5日で一旦軽減された感覚はあったのですが、

そこからまたぶりかえして、結局は変わらず。

ネットでいろいろ調べては、最悪のことを想像して不安になるばかり。

仕事にも身が入らなくなるし、飲み会もキャンセル。

なによりも、のどの痛みが続くと、腎臓への影響も気になってきます。

 

薬が切れるので、また近々病院へいってきます。

だめならまた来てくださいとも言われていましたので。