JR阪和線高架下にある昭和レトロなカフェ!『karo 馥郁焙煎工房』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2017年9月の記事です

今日のボキらのお昼ご飯はこちらのカフェで!!

なんと、電車の高架下にあるお店なんだよ~

お店の上にはJR阪和線113系阪和線(クハ111阪和色 鉄仮面)が通っています。


お店の名前は

karo 馥郁焙煎工房(カロ ふくいくばいせんこうぼう)』。

レトロな外観がかっこいい~音譜

お店1階では珈琲豆の販売をされていて、

2階喫茶室コーヒーへは急勾配な階段を上かっていきます。

昭和初期からある建物をリノベーションした店内は

昭和のムード満点だねぇ。


ちびつぬ「昭和レトロね~」

水グラスもレトロな感じ。のんびりするねぇ~。

113系阪和線(クハ111阪和色 鉄仮面)電車が通るとガタゴト振動が伝わってきて、

高架下だってことを思い出すね。

黒電話黒電話が飾ってあったよ。


ブレンドコーヒー


アイスコーヒー

そしてボキらが食べたかったのはこちら、

こだわり卵の厚焼きトーストサンド


厚焼き卵にチーズをはさみこんだ、究極のたまごサンドだね。

ボリュームがあって、食べ応えのあるサンドです。

美味しい珈琲コーヒーによく合います。

こちらは半個室みたいになったお席だよ。


昭和時代にタイムトリップしたようなカフェ

興味がある人はぜひ!!


【注】2017年9月現在のメニューです

************************
karo 馥郁焙煎工房(カロ ふくいくばいせんこうぼう)
大阪市東住吉区北田辺3-1-20   
電話 なし
営業時間 [月~金]8:00~19:00
         [土・日]9:00~19:00
定休日 隔週木、金曜日(変動あり)
アクセス JR阪和線 美章園駅 徒歩5~6分


食べログ


karo 馥郁焙煎工房喫茶店 / 美章園駅北田辺駅文の里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5