2022年12月◆1950年創業の東京上野の老舗町中華『中華珍満』 | スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

2022年12月◆1950年創業の東京上野の老舗町中華『中華珍満』

【2022年12月】

上野動物園パンダジャイアントパンダ・ 

シャンシャンの中国返還期限が迫っていたので 

2022年12月1日から4泊5日の東京旅行に。

旅行初日の夜、ボキらが晩ご飯を食べに来たのは

上野御徒町駅近くのsei中華珍満(ちんまん)』

というお店です。

 

店頭のショーケースが昭和っぽくていい感じ。

1950年(昭和25年)創業老舗町中華で、

餃子餃子が美味しいので有名なお店だよ。

 

店内はほぼ満席DASH!

カウンター席とテーブル席があって、

ボキらはテーブル席に案内されました。

 

まずはビール生ビール

ぷは~美味しいなぁ。

 

餃子

さすがは餃子餃子の人気店。美味しいです。

具が多く、皮が香ばしく焼かれていて申し分ない。

 

チャーハン

中華料理屋さんの炒飯チャーハンと言えばコレだね。

家ではマネできないお味です。

 

やきそば

ゴマ油の風味がきいていて、ソースやきそばとは違う

昔ながらのやきそばやきそばって感じ。やわらか太麺です。

 

他にも食べたいものがあったけど

お腹がいっぱいになってしまったのでごちそうさま~

餃子が美味しかったのでまた食べに来ようビックリマーク

 

上野界隈にはこういうラーメン老舗町中華のお店が

たくさんあってうらやましいです。

 

************************
中華珍満
東京都台東区上野3-28-10   
03-3831-8801
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
アクセス 
JR山手線・京浜東北線御徒町駅北口徒歩1分
都営地下鉄大江戸線上野御徒町駅徒歩1分
東京メトロ銀座線上野広小路駅徒歩2分
東京メトロ日比谷線仲御徒町駅徒歩3分

 

食べログ