1年というのは、あっという間ですが

振り返るといろいろあるものです。

 

 

個人的には今年は

新たに始めることの多い年でした。

 

 

新しい仕事を開始

 

体験者による戦時中の暮らしについての講座を開催

 

初めての対象者向けの絵本講座の開催

 

 

 

幸いなことに、どれも、来年も出来る限り続けていきたいことばかりとなりました。

 

 

 

 

思い付きのように歩き始めても

先へ進むうちに違う展望が見えてきて

進むと思いがけない所へたどり着く。

 

そんなことを感じる1年でした。

 

 

 

 

これから、どう進んでいくか

自分の本当の望みを生きるべく

選び続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

事故と失職で始まった2023年。

1年前にはこれからどうなることかと思ったものでしたが、

結果としては、なかなか充実した良い年になりましたから

わからないものです。

 

 

 

 

来年も良い年にしよう!