3年ぶりの達郎ライブ。

 

 

新装オープンのNHKホールだよ

 

 

今年の達郎さんは、

3年ぶりのライブ

ライブ活動42年

11年ぶりのアルバム発売(発売してすぐオリコン1位)

TOKYO FM 「SUNDAY SONG BOOK」30周年

 

 

 

69歳にして

あの声、あの声量、その上の歌唱力

そしてあの体力(ほぼずっと歌いっぱなし)

作詞作曲、マニアックなプロデュース能力

全てがキセキおねがい

 

ライブ構成や舞台セットなど含め

最高ラブ

 

 

 

 

来年古希を迎える達郎さん

それでも47ライブ敢行

その他諸々多忙につき

「老人虐待だ」

と何度も笑わせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

達郎ライブは

初っぱなから観客総立ちみたいな無茶なことはございません。

けれど、徐々に盛り上がり

 

思わず立ち上がります。

 

 

 

私の前方真っ先に立ち上がったのは

真っ白な頭髪が美しい男性!

 

 

観客も一緒に大人になってますからね

 

ライブを立って楽しめるように

元気でいないとね。

 

 

 

 

 

世界の状況を憂えて

音楽で何ができるか考え続ける達郎さんの最後の言葉は

 

「みんな元気でカッコよく歳をとりましょう」

 

 

 

 

 

カッコよくね。

 

 

 

 

そうありたいもんだ。

 

 

 

 

 

本当の意味でカッコよい彼ならでは

響く言葉でした。