ぐみのおやつ☆ | ☆くらしはたのしみ☆アイデアBOX

☆くらしはたのしみ☆アイデアBOX

日々の暮らしの中で、
子育て・家事・趣味などとおして、
ハイパー主婦・とみたんの目から見た、
素敵の発見☆や、感じたこと、
自分なりの暮らしを楽しむための
アイデアなどを紹介します‼

 
ぐみときいて、想像するのは、多分スーパーで、売っている
あの、ぐにゃぐにゃした、おかしのぐみ。

今回、私が、かくのは、見た目、さくらんぼみたいな、ぐみの木に
なる、ぐみ☆
これですき



うちの家の裏の畑になっていて、
今、まさに、熟れどきなんですぺこ
・・・・っていつても、さくらんぼほど美味しくはなく、
かなり酸味が、強いですが(苦笑)




それでも、すずなりで、かなりかわいいはーと

うふっリラックマ

お姑さんは、家つきでして、大正生まれキラキラ
子供の頃のおやつは、この時期は、この、ぐみだったそうです。
主人も、義理のお姉さんたちもみんな、食べた覚えがあるそうです。
ではでは、三代目?
わたしたちも・・・


 
 
おてての主は、娘たち、
保育園、小学校から帰ると、
ぐみの木へ、直行です☆

今の時期しか楽しめないぐみだから、
うちだけでは、もったいなくて、
上に伸びた枝を切って、バケツに水はって、
玄関に置いときましたぁ

すると、
お姑さんの行っているデイサービスの
迎えの方が、施設で、飾りたいとおっしゃるので、
もらっていただきました。
きっと、お姑さんみたいに、おやつにした日を
なつかしく思ってくださるかなぁって思うと
なんだか、私まで、うれしくなってきましたよ。

もうしばらくの間、楽しませてもらいます。

ではねリラックマ

CIAO

by ハイパー主婦☆とみたん