小6の娘&小3の息子の育児を

しています。

小6の娘は場面緘黙で

支援学級に在籍しています。

 

 

    

娘は場面緘黙(ばめんかんもく)で

話し言葉での

コミュニケーションを取るのは

家族だけです。

 

動きも鈍くなることがあります。

 

娘は家族以外の人と

話すコミュニケーションはしない

場面緘黙(ばめんかんもく)です。

 

小学校入学時より

支援学級に在籍しています。

 

夏休みに旅行に行きました車

 

車で片道5時間ほどの場所。

 

こちらの記事にも書いたように

 

下の子がとても偏食なので

 

 

 

 

泊まるところは

 

「朝夕バイキング付き」が必須

 

そして娘も下の子も

 

温泉に入ることをとても楽しみにしているので

 

「部屋でシャワー」ではなく

 

「温泉付きの大浴場がある」というのも大事

 

 

今回は2泊3日の旅行でした。

 

ホテル代 37,000円(1泊目)

     44,000円(2泊目)

交通費  30,000円

お土産  13,000円

レジャー施設 9,000円(動物と触れ合える施設&美術館)

パンケーキ 4,400円(ふわふわで有名)

ソフトクリーム 1,600円

 

合計 138,600円

 

妥当…なのか…?タラー

 

朝夕2食バイキング付きのホテルではなく

もう少し工夫すれば

ホテル代は抑えられるんだろうけど、

そこは譲れないので

 

よしとしようOK

 

夫の休みを駆使して

土日も避けたし。

 

レジャー施設、動物たちも

ぐったりしていてかわいそうでしたタラータラータラー

 

ミストが常時降り注いでいたけど、

それでも疲れが隠せないぐらい泣くうさぎ

 

美術館は

私だけが希望していたので

子どもたちは退屈そうでしたもやもや

(ゴメン)

 

でも静かだし涼しいし、

人も少なかったし、

ブーブー文句は言われなかったアセアセ

 

とにかく

みんな元気で行って帰ってこれたので

本当によかったです!!       

 

 

イベントバナー

 

 

食事時間を計っていたタイマー。

数字でカウントダウンするより、

時間が色と共に減っていくので、

わかりやすいです。

 

私もよく使っています。

出かける時にしょっちゅうバタバタしちゃうんで

これで出発時間までを計っています(笑)

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

 

 

よく読んでいただいている記事はこちらダウン