遊園地、というものにホントに縁のないTsuneです・・・


最近行ったのはいつだろうか・・・思い出せません(汗)


絶叫系が全くもって好きではないですし(わざわざお金出す意味がわからん・・)




行きたい遊園地は・・・某国にあるパクリ遊園地でしょうか(笑)




















先日同僚からお土産を頂きました・・・


どうやらサンリオピューロランドに行ったようです。













ちょっとくすみがかったバージョンと表情がよくわからないキ○ィちゃんですね(笑)


このお金の匂いに敏感なネコちゃん、お土産やさんで結構見かけます・・・


お菓子系だったりご当地キ○ィと銘打ったキーホルダーだったり


またはいろんなものとコラボをしてみたりと・・・






外国の著名バンドだったり









僕の大好きなアニメキャラだったり











必要ならば指をケガしてみたり(こんなときでも無表情・・汗)











時には普段見せない?口から舌まで出してみせます(笑)












このたくましい商魂、見習わないといけないですねぇ・・・









先日ネットニュースでこんな記事が・・・ 




松本人志 キティちゃんの経済活動に驚く 「お金へのアレがすごくて」




先日ピューロランドに行った松本さん、お客さんと写真をいっぱい撮ったキ○ィちゃんが


言った言葉に驚きを隠せなかったそうです・・・



「いっぱい写真撮ったからいっぱい買ってね~」と。








まさかの営業トーク・・・・どうやら本性を現したかっ(笑)


夢とともに物品を売るこの実態、ある意味現実的ではありますが。




この記事を読んで僕が思っていたことに間違いはない、と確信しました(笑)


(夢がなくて申し訳ございません・・・わかってはいるのですが)






でも頂いたお土産はありがたくその日のうちに食べましたが(笑)


残業時にこういうのがつまみたくなるんですよねぇ、なので太るという(涙)








久しぶりにチャート紹介です・・・


今回は1983年3月12日の全米シングルトップ40を。



40位 Don't Tell Me You Love Me/NIGHT RANGER
39位 Burning Heart/VANDENBERG
38位 Change Of Heart/TOM PETTY & THE HEARTBREAKERS
37位 You Can't Hurry Love/PHIL COLLINS
36位 Lies/THOMPSON TWINS
35位 I'm Alive/NEIL DIAMOND
34位 Make Love Stay/DAN FOGELBERG
33位 The Woman In Me/DONA SUMMER
32位 My Kind Of Lady/SUPERTRAMP
31位 Poison Arrow/ABC

30位 Dreamin' Is Easy/STEEL BREEZE
29位 Little Too Late/PAT BENATAR
28位 Goody Two Shoes/ADAM ANT
27位 Jeopardy/GREG KIHN BAND
26位 On The Loose/SAGA
25位 Der Kommissar/AFTER THE FIRE
24位 Your Love Is Driving Me Crazy/SAMMY HAGAR
23位 Pass The Dutchie/MUSICAL YOUTH
22位 You And I/EDDIE RABBITT AND CRYSTAL GAYLE
21位 I've Got A Rock 'N' Roll Heart/ERIC CLAPTON

20位 Come On Eileen/DEXY'S MIDNIGHT RUNNERS
19位 Breaking Us In Two/JOE JACKSON
18位 Fall In Love With Me/EARTH, WIND & FIRE
17位 Allentown/BILLY JOEL
16位 I Know There's Something Going On/FRIDA
15位 Down Under/MEN AT WORK
14位 Twilight Zone/GOLDEN EARRING
13位 Mr.Roboto/STYX
12位 All Right/CHRISTOPHER CROSS
11位 One On One/DARYL HALL & JOHN OATES

10位 Separate Ways/JOURNEY
9位 Baby, Come To Me/PATTI AUSTIN
8位 We've Got Tonight/KENNY ROGERS AND SHEENA EASTON
7位 You Are/LIONEL RICHIE
6位 Back On The Chain Gang/PRETENDERS
5位 Hungry Like The Wolf/DURAN DURAN
4位 Do You Really Want To Hurt Me/CULTURE CLUB
3位 Stray Cat Strut/STRAY CATS
2位 Shame On The Moon/BOB SEGER & THE SILVER BULLET BAND

1位 Billie Jean/MICHAEL JACKSON






何曲か忘れかけてるのがありますがかろうじて全曲思い出せました(汗)



今回はちょいと苦い思い出のある36位にランクインしているこの曲を・・・







※Lies - Thompson Twins













当時洋楽を聴き漁っていた頃で起きてまず新聞のラテ欄で洋楽系の番組が無いか


チェックするのが日常となっていました。


そして某公営放送で彼らのライブが放送される、ということでどうしても録音したい


ということでラジカセをリビングにあるテレビの真ん前に置いて準備をしました。


(昔の音楽まわりあるあるですよね笑)



放送が始まって最初は順調に録音できていたのですが中盤に差し掛かりこの曲が


始まったた頃に自宅の黒電話が鳴ってオカンが取り長話を始めてしまいました・・・


結局録音した音もこもり気味で良くなかったのですがオカンの一連の電話の


やり取りが虚しくラジカセから聞こえてきたのでした(涙)




これを最後にテレビ放送の録音はするまい、と肝に銘じ現在までやっていません(笑)





Quick Step & Side Kick/Thompson Twins

¥2,913
Amazon.co.jp









ぼちぼち冬物をクリーニングに出そうかと・・・





ではでは。




ペタしてね