今回のタイトルはアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』162話において発せられたあの名セリフなのですb

デッキ(山札)から連続して引くことができたモンスターカードの枚数分だけ対戦相手を追加攻撃する速攻魔法「バーサーカーソウル」により発生したスーパーフルボッコタイム はそのインパクトで多くの人々を虜にしました☆

ROでは冠&占さんのスキル「運命のタロットカード」を除くとカードゲームで使用できそうなカードはモンスターがドロップするカードくらいしか思い浮かばないので本編のような8回連続攻撃(ソニックブロー)も夢じゃなさそうDA


リーゼントさんは多趣味な方なので「遊☆戯☆王」のルールにも精通されてますが先述した「バーサーカーソウル」の説明において「墓地に捨てる」という表現を自分は「捨て札になる」と同義だと考えてましたけど誤りでした;

墓地に置かれたカードはデュエル(ゲーム)から除外されたわけではなく効果も完全には消失してないそうですb

何事にも言えますが結果だけでなくその過程もきちんと理解しないと本質的に理解したとは言えないかもですな

というわけでこの二ヶ月の間にげっちゅしたカードを当時の状況も再現した上でダイジェストにお伝えしちゃうYO


手作り頭装備屋のぼっちな日常-赤い彗星の再来?
さあいくぜ!!まず一枚目ドロー!!河童c!!この河童cはワインさんからのご依頼で作成した麦わら帽子 の材料を集めてる最中アマツフィールドで拾ったものですb手作り頭装備の材料を複数ドロップするカラ傘を狙ってちょくちょく来てる狩場ですがメインであるカラ傘のカードは1枚しか出てないのにこちらはもう3枚目;;(3月16日)


手作り頭装備屋のぼっちな日常-R化で弱くなっちゃった;;
二枚目ドロー!!サイドワインダーc!!サイドワインダーcはワインさんを仲介人としてワインさんのお友達さんからの依頼を承って作成したアヤム の材料を集めてる途中ベインスフィールド07(黒蛇マップ)で拾いましたNE

弓ローグはルドラの弓をげっちゅする前はサイドワインダーc挿しのアーバレストを使ってたのですw(3月31日)


手作り頭装備屋のぼっちな日常-こいつ絶対忍者だろ
三枚目ドロー!!アサルトタートルc!!アサルトタートルcは時節柄手作り頭装備の材料集めに時間をあまりかけることができず露店に並べる商品に偏りが出始めた為その事態を打開するべく作成したスポア帽 の材料集めに邁進してた時隠居村で拾ったのです♪残影で肉薄された後SBを零距離で食らってしまった@@(4月14日)


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ガメラ?
四枚目ドロー!!ヒートタートルc!!ヒートタートルcも上述のアサルトタートルcと同じくスポア帽 の材料集めをしてる際に拾ったものですけどメインMobきた!!これで勝つる!!と大歓迎状態になるはずだったのにアサルトタートルcに先を越されてしまった;;クルセ用に職業セットを集めてみるのも良いかもしれませんNE(4月16日)


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ポロリもあるよ!!
五枚目ドロー!!メデューサc!!メデューサcはファントムマスク の材料集めの最中にコモド西で拾ったのDA

これで通算3枚目となるメデューサcですけど記念すべき1枚目はレモベリーさんのローグさん(当時)と砂でPTを組んで狩りした時 に呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンという演出を経ずに謙虚にポロリと落ちたものですb

殴りプリ用にと買い取らせてもらったのにorz シャドウチェイサーさんへの転職改めておめでとうです~(5月2日)


手作り頭装備屋のぼっちな日常-カードの絵柄は女の子?
六枚目ドロー!!シーオッターc!!シーオッターcは先述したスポア帽 と同様に一念発起して作成したたぬき帽 の材料を集める過程でココモビーチ(西)にて拾いましたが通算2枚目となるのでアクセに挿して実戦投入可能b

天海老帽の実装で脚光を浴びたシーオッターcですがグフのように局地戦でこそ真価を発揮しますYO(5月3日)


手作り頭装備屋のぼっちな日常-長く細い舌は落としません!!
七枚目ドロー!!カラ傘c!!先述したようにアマツフィールドにいるカラ傘は手作り頭装備の材料を何種類も落とす地球にやさしい手作り頭装備屋にやさしいMobなのでブログの開設当初 から本当にお世話になってますorz

昨日まで開催されてたイベントの一環である納品クエストのせいかこの日は狩りしてる人もちらほらと(5月3日)


手作り頭装備屋のぼっちな日常-コリブリ~ 手作り頭装備屋のぼっちな日常-SEED ASTREY
八枚目ドロー!!デスワードc!!2月下旬に実施された配置変更により様変わりしてしまったSDでありますが老人の仮面 の材料である追憶のしおりを集めるのに適してますしまた適度なスリルなので楽しく狩りしてます♪我々のデスワードはHPが高い上に状態異常である呪い攻撃まで仕掛けてくるいやらしいMobです///(5月4日)


手作り頭装備屋のぼっちな日常-速過ぎる!?
九枚目ドロー!!エンシェントミミックc!!このカードも上述したSDでげっちゅしましたがライドワード の強化版であるデスワードよりミミックの強化版であるエンシェントミミックの方がライドワード の移動速度、Atk、Aspdの三点が高いという特徴を色濃く受け継いでる気がしますNEこいつに囲まれちゃうと数秒でお陀仏です;;(5月5日)


手作り頭装備屋のぼっちな日常-かき氷にしちゃうYO
十枚目ドロー!!エンシェントミミックc!!テレビショッピングのように同じカードがもう1枚つくキャンペーン中?

この狩場だと後日配置されたダークプリーストが一番人気のようですが自分にとっては一番苦手なMobです;;

不死属性のMobだからフリージングトラップで凍らせられないので相手はこおりごおり(懲り懲り)><(5月7日)


手作り頭装備屋のぼっちな日常-目指せ!!コンプリート!! 手作り頭装備屋のぼっちな日常-PTだと強気!!
十一枚目ドロー!!キューブc!!キューブcは前回の記事で書いた熱血鉢巻き の材料を秘境の村で集めてる途中拾ったものですが前回の記事 に掲載されてるグルタミンさんとのPT狩りのSSもキューブcを激写してますv

その時ゲットしたキューブcはグルタミンさんに買い取ってもらったのですがグルタミンさんはキューブcを以って秘境の村にいるMobのカードをコンプリートされたようなので自分も「完 全 制 覇」目指してみますb(5月16日)


手作り頭装備屋のぼっちな日常-アッグガイも複眼
十二枚目ドロー!!ドラゴンテイルc!!ドラゴンテイルcはカウボーイハット の材料集めをしてる際にカララ沼で拾いましたけどトンボの幼虫はヤゴなのにここや亀島はともかく迷宮の森ではどうやって生活してるんだろう?

トンボの複眼といえばザクレロですがBガンダムでは心理的効果を考慮した上での設計とされてます(5月16日)


手作り頭装備屋のぼっちな日常-数としては一番少ないのに;;
十三枚目ドロー!!ルードc!!先述したキューブcと同じく熱血鉢巻き の材料を集めてる最中に拾いましたけどルードcはこれで2枚目なので贅沢だとは思いますがまだ出してないディスガイズcやデュラハンcが良かった;;

十七カードは本殴りクリセージで使ってみたいと考えてますがアサルトタートルcもその仲間ですYO(5月25日)


カードの枚数を本編の状況にそのまま置き換えると19.5kという高いダメージを与えられますがROでは必ずしもそれがオーバーキル(確殺)になるとは限らないですNE上記の他に手に入れたカードはセージのピンギマップでの狩り黒い猫耳の作成 についての記事で触れましたが現在弓ローグである狩場に通ってるので乞うご期待b


おまけ1:というわけで河童c1枚、サイドワインダーc1枚、アサルトタートルc1枚、ヒートタートルc1枚、メデューサc1枚、シーオッターc1枚、カラ傘c1枚、デスワードc1枚、エンシェントミミックc2枚、キューブc1枚、ドラゴンテイルc1枚、ルードc1枚の計13枚をカードリスト に一挙に追加しましたがコツコツでもやるとやらないとでは大違いだNE


手作り頭装備屋のぼっちな日常-やる気のあるタヌキになりたい!!
おまけ2:やわらかな毛を買取してた時に売ってくださった方からこんな嬉しいメッセージを頂いたのですがすごく励みになります~♪これで手作り頭装備屋はあと10年は戦える!!よーし、次回の更新も頑張らなくては!!


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ