こんにちは
とてもバタバタした4日間を過ごしております。
開業して4日目、時間の流れについて今まで経験した事のない感覚を体験しています。

1日の流れは今まで感じた中で1番早いです。やりたいことの10分の1も済まないまま1日が終わってしまう感じ。
え!もう午前終わり!?みたいな感じです。
でもやらないといけないことは着実に進めていまして、それを振り返ると、まだ4日か、みたいな、4日の割には進んでるかなみたいな感じです。
要するに自分で計画通りに進んでいるのかよくわかっていないというか、月レベル、週レベルの目標は持っていても1日1時間レベルでは考えられていないという感じですね。
先輩達は秒刻みで他の人の時間配分も気にしながら動いているのでしょう。すごい。
最近気づきましたが、実際に誰という人がいない、凄い人を想像して負けてられないと思うクセがあります。
でも、多分そういう人はいると思う。

などということを夜の今、モンゴル民謡のフンフルトゥというアーティスト集団の曲を聴きながら久しぶりにお香炊いてみたら予想以上にリラックスしたというか、4日間気を張り詰めてたんやなという事に気付いてまぁ明日からも張りつめて行きますけども。でも改めて、自分のしたい事が出来るということの意味を感じています。仕事中サウンドクラウドかけてもいいし、クッキー食べながらコーヒー飲んでもいいし。従業員が増えたらまた色々変わるんだろうけど。
数年後に要る気がするので日記的に書こうと思います。


1日目は引っ越しみたいな感じでした。
自宅に集めていた事務所の備品を事務所に運びました。結局三往復になりました。
2日目は知人から商品を仕入れ、ヤフオク、メルカリで出品しました。初日から売れました。信頼している障害者作業所の経営者の方を呼んだら、仕入れ先を紹介してくれるなど、大変有り難いお話を頂きました。
来週は福井まで商品を見に行きます!
3日目は商品撮影と売れた商品の初出荷。税務関係の紹介など。
備品の仕入れにはセカンドストリートとヤフーオークションにお世話になりまくりです。セカスト机300円なんだもの。普通6000円くらいするよね。
4日目、スマフォを電話代定額にしようとして失敗しました。自分のスマフォがSIMフリーでないのを忘れてSIMフリー用のSIMでMNP乗り換えしたら、元、先、両方のSIMで通信できなくなり、ショップに行ったら対応に3時間かかり、時間がもったいなかった。MNPややこしい。ほかに、中国からの仕入れを動かしました。
もっと世界からの仕入れを広げたいなと感じましたが、貿易は難しい部分も多いので焦りは禁物ですね。
あと、また信頼する先輩である印刷会社の経営者の方からお仕事頂きました。
軽作業をやりたいのです。ほんとありがたいです。

焦りは禁物といえば、今の時間感覚が混乱してるのも全部焦りからです。ともかく今焦っていて、思ったより時間がない。移動時間ってこんなにロスするのん?
契約書書く、問い合わせする、調べ物、30分がピュンピュン進んでいきます。
意識的にクッキー食べながらコーヒー飲む必要がありますね。
明日からも頑張りますー