【比】メルカリかブックオフか | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップ黄
結婚相談所『つながる』宮崎は、
"宮崎"と"福岡"を中心に運営する

結婚相談所です。
役立つ婚活情報や

カウンセラーの日常を発信中

 

みなさんこんにちはニコニコ

 

今回は、

「本を売るならメルカリかブックオフか」

 

 

さて、年明けから断捨離を続けております。

 

 

本がそれなりに溜まってきたので

思い切って整理することにしました。

 

「さて、不要な本はどうしよう。。。」

 

 

検討の結果、

1000円以下のものはブックオフ、

1000円以上で売れそうなものはメルカリ

と結論を出しました真顔

 

メルカリで購入したことはあるものの、

出品は初めてなんですよね。

 

 

「小説など数百円のものを一冊ずつ出品したら

めちゃくちゃ手間がかかりそう。。。

手間分の時間を他のことに使ったほうが

効率がいい気がする。」

 

 

という理由から1000円で線引きして

振り分けることにしました。

 

 

ブックオフに売った本は、

15冊で400円程度絶望

 

 

ただ、時間を有効に使う

という観点からは

 

悪くない選択したな

 

と思ってますウインク