2012年5月6日
大雨&雷鳴り響く中、アースデイ原村が始まりました。
実行委員会は、つき姉(つきねぇ)はじめとする、安曇野パーマカルチャー塾の
メンバーが盛り上げて準備をしていました。
しょっぱなだけど・・・

つきねぇ&実行委員の皆さん、本当におつかれさま!!
$きっとちょっとはスローライフかも ・・・ナツキータのつながりんぐ便り♪


アースデイで昨年に引き続き安曇野パーマカルチャー塾のブースを
設けていただきました。
今年は、パーマカルチャーの紹介+おやき+つながりんぐベーカリーの3本立て!
$きっとちょっとはスローライフかも ・・・ナツキータのつながりんぐ便り♪

おやきは、体調の悪い詩さんが隊長(ダジャレではない)。
すべて国産材料にこだわっているのは昨年同様。
つながりんぐベーカリーは、昨年に引き続き私が隊長。
こちらは、乳製品・白いお砂糖・バター・卵などを使わないレシピに限定。

去年は私が成増の友達とシフォンケーキを焼いて、義捐金付きで
34個販売したのですが、今年は、品質管理の点で扱いやすい
カリカリ系焼き菓子にしましたヾ(@^▽^@)ノ

そして、今年は、売る商品や価格、包装、貼付するラベルのルールなどをまとめた
参加要項を作り、事前に塾のメーリングリスト(全期生に配信される)で配信しました。
これによって当日来れなくても、要項の基準に従って作ったものを
事前に送付してもらうことで、どこにいてもつながりんぐベーカリーのベーカーとして参加できるようにしたんです。


それで、当日は富山のあぁや、奈良のノリコさん、長野のしずちゃん、
アキバさん、そして私が作ったそれぞれの個性あふれる、でも
なんとなーく共通点のあるつながりんぐベーカリーを開店することができました。
$きっとちょっとはスローライフかも ・・・ナツキータのつながりんぐ便り♪

みんなー、本当にありがとう(^ε^)♪
そして、買ってくださった皆様もありがとうございました。

そうそう、
安曇野PC塾のブース売り上げは、経費さえとらず、全額寄付!!!!です
これは、とっても希有なことで、貴重でありがたい存在 by実行委員会
だそうです。

塾の関係者は、いろいろな地域から参加していて、
ホント、自分のできることをできる範囲で、
でも、いつも周りに目配りできて、
打ち合わせもなーんもないのに、なんとなくそこにいたメンバーで
初対面だろうがなんだろうが、
あ・うん の呼吸で物事をすすめていける・・・

そんなすばらしい仲間たちです。
ほんとにすてきなひとたち。ありがとう。ヽ(゜▽、゜)ノ


おやき隊長の詩さんはじめ、おやき部隊のみなさん、
前日の搬入設営から翌日の撤収、片付けまでしてくれたみなさん、
ありがとうございました。

みなさんのおかげで、子連れの「気まま参加」が実現できております。
(なぜかつながりんぐベーカリーの現場に集まったあぁや、わたし、しずちゃんは皆それぞれ1,2,3歳女児を連れているの)

感謝ラブラブ

$きっとちょっとはスローライフかも ・・・ナツキータのつながりんぐ便り♪
しずちゃんのところのナナちゃんにチュゥするしーさん

$きっとちょっとはスローライフかも ・・・ナツキータのつながりんぐ便り♪
各地にじわじわと広がっているという「タオ・コード」の千賀一生(ちがかずき)さんの「わの舞」で盛り上がる参加者。私も踊りたかったが店番中で断念
AD