独り言専門店『ツナ缶』

独り言専門店『ツナ缶』

自分に都合の悪いことはサラッと流そう。




Copyright(C)2009-2011"mai/Tsunakan"All Rights Reserved.

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
自分勝手。自分のことしか考えてない。
子供がいる自覚あるのかしら。なくない?


自分が良ければそれでいいの?
子供の生活時間とか、予定とか全然考えてない。私のことも。
仕事のことだけ、寝ることだけ、パズドラだけ。
だけしか考えてない。
何もかも自分優先。

初誕生祝いに、(嫌だけど)両家で集まろうという企画、この日でいいかって予定聞いてるのに寝転がってパズドラして「わからん!」「今わからん!」
いつならんかるんだよちょっと考えればわかるだろ!
とくべつ販促ない日だろ!休めるだろうが!
わからんのじゃなくて考えようとしてないだけだろうが。クルクルするのに頭使ってるからだろうが。

親にも予定聞いといてって再三言ってるけど…まだだろうな…
しつこく催促とキレるんだぜ…?
じゃあ言われなくてもいいようにしろよ!

尚、わたくしパズドラは弟に唆されてうっかり始めました。パズドラ及びGungHoは悪くありません。

はらたつ
はらたつ

ほかにもいっぱいある
きりがない

何かにつけて「その言い方はなんだ」みたいなこと言われるけどお前こそなんだ。

俺が望んだらコーヒー入れてほしい

知るかバーカ!
自分でできることは自分でやれ!
できないこと、私のほうがうまい/速い とかならやってやる。

実家では親が飲むからついでに俺のも入れてくれてたから自分でコーヒーを作るという云々
知るかバーカ!バーカ!

ふざけんな私はお前のお母さんじゃねーよバーカ!
バーカ!バーカ!バーカ!

食べることも着替えることも、寝ることさえ一人ではできない子がいるのに、なんでその上大人の世話までせねばならん?
できることはやれ。
できないことだけやってやる。
お互い様だろ。

私が働けないから働いてもらってる。だから家事一切やってる。

本当に勝手。「ぼくがいちばんじゃなきゃいや!」てことですか?
ふざけんな。だったら一生パパとママの息子やってろ気持ち悪い。

テーマ:
シュートメが服買ってきたの。
かわいくないの。
黒いチュニック?とブルマのセットアップ。
黒…
ベッキーさん言ってたけど、「黒はハッピーじゃないから着ない」って。赤ちゃんに黒は似合わない…もっと明るい色着せたい…

しかも値札ついてた…まぢぁりぇなぃ…ひくゎ…

また買ってきたの。
肩のとこにひらひら?ぺろぺろ?フリフリ?がついたタンクトップ?目の覚めるような水色。
グレーに黒ドットのショートパンツ(中でもこれだけはマシだった)
デニム柄のレギンス(アクリル混)←暑くて着せられるわけない。そしてクソださい。

ちなみにこんどは値札なかったの。店長が取っただけかもしれない。

どれも着せたくないの。
春先に靴下もらった時は、まだ大きくて履けないから…と言ってタンスの奥にしまい込み、夏になったら裸足だから靴下履かないし、そうするうちに足が大きくなって「小さくて履けなーい」で乗り切った(乗り切るつもり)

でも今回の服たちはシーズンど真ん中。サイズも多分着られる。
やだ。
着せたくない。


これを例えば私の母が買ってきたら?
たぶん着せる。
フリフリの水色タンクトップとドットのショートパンツ。
(チュニックとブルマ、デニム柄レギンスはまず選ばないので除外)

結局、嫌いだからイヤ。嫌いな人からもらったものも嫌い。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。木魚もお鈴も線香も憎い。

テーマ:
緑黄色野菜は積極的に採りたいですね。

ところでホウレンソウという言葉をご存知ですか?ご存知ですよね?

報告・連絡・相談
のことですねそうですね。


実家の方でお祭りがあり、とても近くで花火が上がるので見に行きました。庭から100メートル先で上がる花火はなかなか迫力がありますね。
夜遅くなるのでその日は泊まって、店長が我々の帰りを待ってるだろうからと急いで帰ったんですよ。
車内で子が寝られず、だけど眠たくて45分くらいずっと泣きっぱなしでした。
けど引き返すこともできない。かわいそうだけど急いで帰るほかない。と慌てて帰ったのに

いないたぁどういうことでぃ

待てよ。
なぁ。
車がない。

部屋に入る。もちろんいない。
しかも布団が私達が出かけた時のまま…まさか帰ってない…?
洗面所に脱いだ白衣と靴下。

帰ってきて、白衣と靴下だけ脱いで実家に行った…?

おい、なぁ。ねぇ。
前日夜、電話で「翌朝帰る。帰ったらご飯作る」って私言ったよな?
そしたら無理して急いで帰らんでもいいよ。とは言ってたけど、自分がどこで寝るとか言わなかったよね?

道中泣きっぱなしで疲れ果て、眠くてしょうがない人を昼寝させてる間に電話したんすわ。
出ねぇの。
なんなの?

しばらくしたらかかってきて「お風呂入ってて出れんかった。実家泊まるって言うの忘れた」

だって!
ははははははははは!

バカ!
ばかばかいなりずし!

損した…実家にいるってわかってたら無理して急いで帰らんかったのに。あんなに泣かせることなかったのに。
かわいそうなことした。

ホウレンソウくそっ…社会人、いや人間関係において基本だろうが…
仕事でホウレンソウできてないやついたらめっちゃ文句言ってくるくせに(私に)…
人の振り見てなんとかだろなんとか!

もう疲れた。

テーマ:
あんなに体が小さいのに私の布団の横幅、半分以上占領してるんですけどこの人。
私すごく肩身狭い。なんだったら横向いて省スペース化してる。
何これ。
かわいい。

起き上がったぞ…!
寝た…なんて寝相だ…

子がね、
先日、生まれて初めてお熱出しましてん。びっくりして体温計チラ見してすぐ消しちゃったから何度かよく見てない。
電源つけると前回値が出るやつでよかった。あとで確認したところ38.9℃でしたよ。
平熱は37.5℃までと言われてますからね。だからやけに体が熱かったんだ。
ヘルパンギーナなんですって。何じゃそりゃ。今、流行ってるそうです。
生まれて初めてのお熱に対して、生まれて初めての解熱剤、坐薬を入れましたよ…
あの…掌サイズの小さくぷりっとしてつるっとした…しりに…しりのあなに…
こうして親になっていくのね…しみじみ

入院したり熱出したり大変なんだな…親になるっていろいろ心配しないといけなくて大変なんだな…子供が風邪ひけばもらうし。
ヘルパンギーナはうつらんと思うけど。
健康の尊さを思い知りましたよ。


熱が高かった夜は布団で寝られなくて、寝たと思ってオパイを離すと起きる、泣く、抱っこ、布団におろす、泣く…でずっと抱っこしてたからそれも少ししんどかった。私も寝られないからね。
だから寝相が悪くても肩身が狭くてもいいんだ。
健康で丈夫になれよ。
健康って素晴らしい。

テーマ:
ちゃまと久しぶりに会いまして。
まーいろいろ面白い話を聞きましたが。
それじゃなくて、ぜんぜん別の話をします。

ランチしに入ったパスタ屋さん。座敷もあって、スープパスタがおいしいところ。
座敷は4組座れて、うちらを含め全てがお子様連れでした。

で、私の背後に座ってた方、うちと同じくらい、半年未満の赤ちゃん、そのお母さん。とお母さんのお友達(おばあさん世代)が、3人でお食事されていました。

聞くともなしに聞こえてくるわけですよ。話が。

耳に入ってきた単語。
「おっぱいはどうやってやめるの?」
夜間の授乳がどうとか、上のお子さんがどうとか話してた時に、お母さんのお友達が聞いたんですね。

あー…そういうかんじなんだ。と、私はがっかりしました。
母子手帳から断乳の項目が消えてもう何年も経つのに、まだそうやって赤ちゃんから勝手におっぱいを取り上げる人がいるんだ…と。
絆創膏を貼るだことの、怖い絵を描くだことの…
よくよく説明して、話して、納得してもらった上でやめるならまだしも。ある日突然自分の目の前からぼくのおっぱいがなくなってしまうお子さんの気持ちを考えたことがありますかね…

あなたの大好きな、HDに撮りためてた韓国ドラマを、何の前触れもなく夫に消されたらどうします?
キレるでしょ?
嫌いになるでしょ?

いらんって言うまであげるのが理想、でもそうもいかない時もある。
だったらせめて納得行くまで説得しようよと。

「きみが撮ってる韓国ドラマでHDがいっぱいなんだけど、今夜の映画を録画したいんだ。もう観たやつ消してくれないかな?」


あの時そんなことが気になってしまっていたのでした。
ちゃまごめんね。てへぺろ

テーマ:
かわいいものを想像してください。
頭に思い浮かべてください。
なんでもいいです。
動物でも、キャラクターでも、アイドルでも。
 
浮かびましたか?
そうですね、それぞれとてもかわいいですね。
 
 
 
 
 
はい、うちの子その100倍かわいいでーーーす!!!
 
 
ええ、親バカですよ?いけませんか?
親がバカにならずに誰がなるというのです?
 
結婚してよかったかどうか、というのは2、3日じっくり考えないと答えが出せそうにありませんが、子供がいてよかったかっていうのは食い気味に即答できますね。
どんなに首が痛くても、自由に動けなくても、その存在の大きさにはかえられませんね。
 
 
 
両腕を目一杯広げ、足はカエルみたいにして、私の布団の横幅をほぼ占領して寝ております。かわいいなぁ。
 
父親になのにかわいいなぁ。
布団めくるとこうなってる。
 
 
のろけたことだし寝ることにします。伸ばした腕をちょっとよけてもらって。

テーマ:
おそらく記憶の限り2年くらいつわり以外で体調不良にならなかったのに、ついにやられました。


38.7度

ヒョー…

久しぶりに発熱しました。
しかも吐いた。
ただ、インフルエンザというわけでも、かといってノロとかそういうものでもないらしい。
病院行ったら何かしらのアレで胃腸炎かなんかじゃね?って言われた。

熱のせいか体中が痛くて痛くて起き上がることは愚か寝返り一つ打つのも辛くて…授乳のために抱きかかえるのがこんなにしんどかったことは初めてよ…

子供が小さいうちは気軽に病気もできない。


今はもう復活しました。入院疲れが今更でたかな?

健康って大事ね。


テーマ:
今気づいたんだけど、婚姻届出したの私の誕生日だったわ。
てことは来月で1年?

待って、その間一緒に暮らしたのは…半分くらい?


たった半年?
なのに

すでに
『亭主元気で留守がいい』
の領域に達しましたよ?

…あ、いたほうがいいときもあります。

嫌いじゃないです。嫌いじゃないけど、まだお互いわからないことが多くて、ちょっとしたことでイライラしちゃうんだよね。

いなくてもイライラすることもあるけど。
連絡つかんし。
メールで質問しても返ってこんしね。デフォ。

あー、そうか…もうすぐ1年か…
また年をとるのか…

時が経つのが早いな。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス