今月中旬、10日間にわたる
海外旅行に行ってきた

シンガポール  1日(乗り継ぎのため)
コペンハーゲン  3日
ロンドン  6日

コペンハーゲン、ロンドンは正直なところ
イタリア、スペイン、フランスなどの
他の欧州地域と比べても

「食事が美味しい!」といったイメージがなく

日本食が恋しくなった時や物価高も考えて
念のため少しインスタントの日本食を
スーツケースに突っ込んで行った

でも、そんなイメージは
とっくに過去のものだったと知る


コペンハーゲンのサーモン

ロンドンのシェパーズパイ

フィッシュアンドチップス

イングリッシュブレークファスト

どれも美味しかったキューンキューンキューン


(しかしどれも高い

上記いずれも二人で4000円〜8000円ガーン



しかし外食に疲れてきた旅行最終日

その日に食べた食事の美味しさに

感動することになる



それがこちら。









日本から持ってきた

おあげふっくらどん兵衛きつねうどん

(182円)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやー、美味しかった!


透き通るもしっかりと旨みの出たお出汁、

それをふっくらじゅんわりと

吸い込んだお揚げ。

日本人が大好きな優しい柔らかさに

仕上げられた麺。


数年ぶりに食べたけど

「こんなに美味しかったっけ!?」と

感動する美味しさだった笑



こうはいうものの(笑)、欧州の食事は

とても美味しくて

食事には困らない生活でした飛び出すハート


しかし日本のカップ麺は凄い👏