年度末も差し迫り、新生活の季節。
ようやく、本当にようやく暖かくなって来たので
お気に入りのスプリングコートを出す飛び出すハート


今年はどうやら4月から新天地で暮らす人たちの引っ越し難民が続出したよう。それだけ人の流れが再開したとうい事ですね。


さて、夫の台湾人の友人たちは本当によく転職の話をする。


仕事の内容、現在の待遇、給料と昇給額までシェア笑い泣き良くも悪くも壁がない笑

そしてよりやりがいのある、給料の高い仕事を求めて転職することを厭わない。


台湾人がそういう傾向があるかは分からないけど、そもそも夫の友人はやりがいや待遇の良さを求めて来日した人々。

新しい環境への挑戦に対して一切抵抗がないんだろうと思う飛び出すハート


そして給与といえばやっぱり東京には敵わない爆笑




リアルタイムではないけど東京へ旅立つ友人に選別で焼いたクッキー。





何処にいても新しい挑戦を求めて加油ー!