こんにちは、Tsumugiです。

 

昨日、1週間ぶりにクリニック受診してきました。

 

前回は、卵胞が全く育ってなかったのですが、

 

今回は育っていました~~~~!!!!!!口笛

 

内膜11mm音譜

右の卵胞17mm音譜

左の卵胞10mm

 

レトロゾール+クロミッドが効いたみたいです。おねがい

 

そして、内膜の厚さにびっくりびっくりハッ

 

この一週間は、鼠径部の血流をあげるマッサージうずまき

 

トイレに行く度スクワットうずまきを実施していたので、

 

それの効果も(多少は)あったかなーと思います。!?

 

 

 

この本は、2回の流産後、母がくれました。

 

鼠径部の血流をあげると、内膜がふかふかになるということで、

 

最近、家にこもりがちで運動もできていなかったため、

 

「トイレに行ったら10回スクワット」と

 

トイレに行ったらと決めると、結構できます。トイレの扉の前でやってます笑爆  笑

 

「オンラインヨガ」と、

 

寝る前に、「鼠径部を圧迫するマッサージ」を夫にやってもらっていました。口笛

 

前回は、友達の妊娠報告や、卵胞が育っていないことに落ち込んでいたので、

 

今回は久しぶりにうれしかったです!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

あとは、うまく排卵して、受精して、着床してくれないかなーえーん

 

乗り越えること多すぎ~…えーんあせる

 

本当に妊娠は奇跡の連続ですね。。。キョロキョロドンッ

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、なんとか人工授精が決定いたしました。アップアップ

 

それまでも、スクワットなどは頑張ろうと思います!

 

あと、タイミングやシリンジ法もできるだけやろうと思いますグラサン

 

 

 

 

また、久しぶりに大学病院も受診してきました。

 

慢性子宮内膜炎陽性→陰性後の子宮内フローラ再検査をしてもらいました。

 

子宮内フローラはまだ研究段階でもあるみたいだから、

 

今回の結果がどうであっても、もう不妊治療はやっていくつもりです。

 

でも、こんなに流・死産してる割に、

 

これといった不育要素がはっきり見つからないので、

 

死産後の不育症採血は全て引っ掛かりませんでしたあせる夫婦の染色体も問題ありませんでしたあせる

 

子宮の環境が良くないのかなーとも思っています。

 

もし、ラクトバチルス乳酸菌が優位になっていれば、少し安心できるかなと思います。キョロキョロ

 

ご覧いただきありがとうございます。ニコニコ