こんにちは。Tsumugiです。

 

私は、7月末に慢性子宮内膜炎の再検査を受けていましたニコニコ

 

 

初めての検査結果は、陽性ガーン

 

しかも、かなりひどい値ガーン

 

 

 

 

 

42個/10視野(=84個/20視野)でした叫び

 

そこから、1カ月間抗生物質3種を飲み治療しました。

ダウンダウンダウン

 

 

 

その後の再検査です。

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4個/20視野!!

 

 

なんと、陰性(ギリギリの)でした笑い泣き

 

クリニックの先生にも、こんなにひどい人は初めてだったと

 

言われましたゲローあせるどんだけ~笑い泣き

 

でも、一応速やかに治りました笑い泣き(2~3周期かかるかもと言われてましたえーん

 

良かった…えーん

 

「ギリギリ陰性(20視野中5個未満が陰性と判断)ですけど、大丈夫ですか?」と先生に

 

聞きましたが、前がひどすぎるので、大丈夫だと?いうことですニヤニヤ

 

慢性子宮内膜炎については、まだよく分かっていないそうですが、

 

なりやすい人はいるとのこと。(私はきっとそういう人なんだろうあせる滝汗

 

もし、半年後に妊娠していなければ、予防的・治療的に

 

また同じ抗生物質3種を飲んでもいいかもしれない、ということでした。

 

でも、「半年後妊娠していなければ」というのは考えたくないですねあせるえーん

 

できれば、今年中に妊娠したいなキョロキョロあと4か月しかないですけど…ガーン

 

まずは、子宮内フローラの改善に努めます音譜チュー

 

今は、ラクトフェリンの他、ラクトバチルス乳酸菌サプリメントを

 

数種類飲んでいますおねがい

 

そのことについては、また別で書きたいと思いますチュー

 

ご覧いただきありがとうございます。ニコニコ