こんにちは。tsumugiです。ニコニコ

 

妊活歴&治療歴はこちら下矢印

 

 

漢方内科を受診して、漢方を当帰芍薬散に変えてから2カ月ほど、

 

・(緊張型)頭痛がなくなった

 

・肩こり・首コリがなくなった

 

を感じています。チュー

 

 

 

 

温経湯飲んでるときは、たまに頭痛ありましたねガーン

 

もともと、緊張型頭痛持ちで、昔からしょっちゅう頭痛がありましたガーン

 

でも、最近そういえば頭痛ないな?って思って

 

当帰芍薬散に変えた効果かなーと思っています。ニヤリ

 

温経湯も血行をよくすると書いてありますが、

 

たまに頭痛はあって、お風呂に入って治してました笑い泣き

 

 

 

 

最近、慢性子宮内膜炎になったり?(多分関係はない)、あせる

 

疲れやすかったり、あせる咳が出たり、あせるものもらいになったり、あせるetc

 

元気いっぱいではない状態がなんだか続いていて、ショボーン

 

免疫力も低いのかな?と思い、あせる

 

漢方内科で再度相談に行き、

 

補中益気湯を追加で処方してもらいました(1包/日)おねがい

 

事前に下調べしていて、

・人参養栄湯

・十全大補湯

・補中益気湯

 

あたりを処方してくれるだろうと思っていたので、

 

予想通りでした笑ニヤリ

 

でも、帰宅後、補中益気湯についてよくよく調べてみたら

 

男性不妊によく処方される漢方だそうです!びっくり

 

飲むと、精子とかげが元気になるそう。ポーン

 

旦那にも飲ませようかなラブラブニヒヒ

 

漢方の先生に確認したところ、妊活中の方、妊娠中の方も飲める漢方だそうです。
 

ネットでは、夫婦で補中益気湯飲んで妊活している方もいましたニコニコ

 

 

 

 

精子とかげが元気になるくらいなら、

 

飲んでたら元気になりそう!笑い泣きと思い、

 

服用を続けてみます!!チュー

 

体作りをしっかりして、妊活に励みます!チュー

 

今度こそ妊娠して無事に出産するぞ!爆  笑したい!えーん

 

 

 

 

 

御覧いただき、ありがとうございました。ニコニコ