こんばんは。

はい、仕事帰りですタラー


最近、仕事が精神的にしんどくて、
なんだかイライラすることも。

穏やかでいたいんですが…ショボーン


イライラしている状態だ、ということと、
イライラの原因は分かっているので、
客観的にはなれています。
これ大事だと思う!



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


さて。明日で6ヶ月。はやい!
最近の私は、糖と塩分と闘いつつ、
ダンナと名付けの本を読みながら思案したり、
そんな日々です。
体調は悪くないけど、
脂っこいものを食べると少し胸やけみたいな感じになります。


あと、トイレ近い!
気になって1時間に1回は行くときもあるかも。
夜中も一度は目が覚めてトイレ行く感じです。



胎動は感じてます。
でもここ数日少ない感じがして心配。
気のせいかもしれないけど…

でもぽこっぽこっとしてて、
ダンナも手を当てると感じるくらいの強さ。

仕事中にぽこぽこしてて、なんかおもしろくなります。
集中しているときは少しびっくりするニヤリ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


あと先日の健診を受けて買ったものです口笛


{9F945FBE-32FA-4A18-A16D-5775DCF1356B}

男の子育児の本と、妊娠中のレシピ本。
(中古です…)


男の子だということで、
とっても嬉しいのだけれど、
私は2人姉妹なので、男の子がどう育っていくのか、どう接したらいいのか、
なんか分からないなと思って。


発達の様子が0歳から3歳くらいまで丁寧に書かれているし、
沐浴や抱っこの仕方、男の子ならではのオムツの替え方とか、絵と解説が充実してます。
買ってよかった!



レシピ本も、栄養のバランスを考えた食事を主食と副菜に分けて書かれてありました。
妊娠初期、中期、後期ごとでオススメレシピが書いてあるし、私みたいな糖尿病や高血圧を恐れている人向けのレシピもあってありがたい!


中期は、豆の水煮や木綿豆腐を使ったレシピが多くて、
とりあえず買ってきました。
ミックスビーンズ元々好きだしね爆笑



さぁ明日は、病院の母親学級、
明後日は初!プレママイベントに夫婦で出かける予定ですラブラブ
お花見も少ししたいな〜ラブ