食器用洗剤 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

以前は、宅配コープで販売してた

のを買ってたのですが

企業が廃業してしまい悲しい

買えなくなりました。


もっと早く知ってたら買いだめして

おけばよかったと思うくらい

めっちゃ良い商品だったんです。

お値段もお手頃で。


石鹸成分が多くて、手洗い用にも

使えるものでした。


色々探してはみたのですが

お高いのだったり、

石鹸成分が多いのはなかなかなく。。

もう仕方ないと思ってこれにしました。



ミヨシさんのやつに。

350mlで200円ちょっと。


重曹せっけんスプレー愛用してて

シンクはこれを使って掃除してます。


粉末の重曹だと後が残ったり綺麗に

ならないので、泡タイプめっちゃ

便利です。


この食器用も期待して

よかったら継続して使おうと思います。


そして油汚れ以外はもう水洗いして

ます。ちょっとしたタオルタワシ

みたいなのを買いまして。

なんでもかんでも洗剤ばかり使うのは

環境にもよくないし。


あと、合成洗剤はやっぱり使えない。

香料や異常に泡立ちが凄くて

水道代がもったいないし

手荒れもハンパなく酷くなる。


どうかこの洗剤が合いますように。。。