高所得者ならではのお金の悩み。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

帰宅したら


お弁当箱が届いていました飛び出すハート




 


気に入って使っていたお弁当箱。


少し前から匂いが気になり

漂白を何度かしましたが


やっぱり気になり


交換しました悲しい


 

たくさん、たくさん、有難う照れ



帰りの電車で


【高所得者ならではのお金の悩み】


記事を読んできました。


年収1000万以上✨


あのお家は


お金持ちで

悩みなんかないんだろうなぁー。


誰もが そう感じる方々にも


実は、お金の悩みがあり


なんなら


貯金が全くない!!


なんてご家庭もびっくり


それは何故か?


記事によると




○お借りしました。


また


付き合う仲間も皆、お金持ちだから

余計な見栄を張らなくてはならない。


ブランドバッグや装いは勿論


お茶やランチをする場所も

いちいち高いお店。


住宅ローン、車のローンで大変な中


妻が、ママ友に合わせないと

仲間外れにされると泣き出すので

貯金なんて、とても出来ないと。。


た、大変ですね 滝汗 滝汗 滝汗

 


老後資金格差

が出るわけです汗汗汗



ま、これも

こどもが小さいうちだけ??


ある程度

ママ友のお付き合いが

減ってきたら変えられるでしょうから


素晴らしい収入!

そのまま蓄えてまいりましょう✨


食事は大事。


ここは減らせないならば


勿論大丈夫!!


サブスクの見直しや


ご自身の習い事の見直し

 

お仕事をされていない方は


この際、お仕事をされてみたり。


もう少し仕事時間を

増やしてみるのも良いですね照れ


高所得者様が

生活水準を下げることは


とても難しいことですから


支出を減らすより

収入を増やす方に


目を向けても良いと思います爆笑


そのアップした分は
使っちゃダメですよーwww



庶民な あたいは


今日もノーマネー✨


今日の お客様も

「書類、本当に嫌ですー泣き笑い

と 言いながらも
みっちり頑張ってくださいました✨

嫌ですよね、書類。

でも

書類ほど

答えが書いてあるモノは無い!

難しいものと捉えず

1枚、1枚 
目を通してみてくださいね♡

お一人で向き合いたくない方は

一緒に、やりましょう♡♡