参加者様募集♥10日チャレンジ! | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

度々失礼致します。


午前中


時間を持て余していた私は


冷蔵庫をガサゴソ

食品ストックをガサゴソ


おうちに

ある食材

お昼ごはんを作りましたーひらめき


みんな大人だから


今春から


朝昼の食事は


各自でお願いします!


ルールにした


我が家ですが


たまには

こんな日もありますニヤリ


とは言っても


私が作るご飯ですから


この程度(笑)



焼きそばを炒めてー

チヂミをチンしてー

冷凍肉団子を入れたスープを

作っただけ💦


賞味期限が近いミネラルウォーター

絶賛消費中(非常食より)


そして


カロリー高っ💦


焼きそば3食だけでは


足りないので


ガサゴソして足しましたニヤリ



焼きそば2袋を

買わなきゃ足りない!



ではなく 


他の食材(副菜)を

足すことで満腹になる。


我が家は、これで良いと

最近感じています。


だってね

半額は1袋しか
なかったのですものー(笑)
旅行前に買って冷凍していました。


袋はハサミで丁寧に切れば生ゴミ袋になる。復習(笑)
↑全く生ゴミ用のビニールを買っていません。

コストコサイズは大きいから便利よー(笑)


この、お昼ごはんを作りながら

私は閃いたひらめき電球

皆さんのお家の

パントリーや
冷蔵庫がスッキリ片付き

食費が浮いちゃう企画を
10日間やろう!!

ドンドンパフパフ飛び出すハート

突然ですが

6月17日㈯〜6月26日㈪の10日間

家にある食材で
夕飯を作りませんか?

つまり

 NMD
ノーマネーデーですね✨

○冷蔵庫やパントリーにある食材で
昼食、夕飯が作れたら
その日1日分の食費が浮きます!!

カレンダーの成功した日に
シールを貼るとテンションが上がり


明日も何とかしてみたい気持ちになり


気づいたら

食費が浮いていますよ✨


私も、たまにやります。 



まずは


■1日の食費予算■


を決めてみましょう!


1000円でもいいし

2000円でもOKウインク


2日に1回のお買い物にして

1日浮かせるでも大丈夫です。

2000円予算で
半分成功したら

それだけで1万円浮いて

夏休みの娯楽費に回せますね✨


今夜から
来週月曜日までの間に

1回でも成功した方は

下記の写真いずれかを私に送って下さい♥

①夕飯の写真 
②冷蔵庫の食材が減っていく
ビフォーアフター
③パントリー内が減っていく
ビフォーアフター
④賞味期限が近い、切れた食材を
使った料理画像
⑤食品ロスになりそうだった食材を
救った料理画像


何回送ってくださっても大丈夫♥

むしろWelcomeラブ


送って下さった方の中から


3名様


コチラの

ラインギフトをプレゼントプレゼント




○画像お借りしました。

お近くにLAWSONがない方は
ファミマ、又はスタバギフトなどに
対応出来ますので
当選の際ご相談下さいませ。

ライン交換している方限定になり
申し訳ありませんが

良かったら
ご参加下さいね♥

昨年、やっとLINEを始めました!

これを機に交換してくださる方も
良かったらご連絡下さいねウインク

ニックネームだとわからないので

メールで一度お名前を
教えていただけたら嬉しいです。

☑6月26日㈪20時〆切
☑6月27日㈫9時当選者様発表と

させていただきます。

たくさんのご参加
お待ちしておりまーす✨


非常食コーナーも
良かったら見直してみてくださいね爆笑


期日切れがあるかもしれませんよ💦