淡路島、大雨・洪水警報発令中!! | えんちょうのブログ

淡路島、大雨・洪水警報発令中!!

何という週末ハア
連日の大雨で、大鳴門橋記念館は駐車場も全て満車、待ちの車両がつながってるといった状況car*

えんちょうのブログ

こんなお天気ですが、来てくれるお客さまに少しでもたくさんの実をつみとって頂きたかったので、朝から森本君と二人で、屋根のあるところにブルーベリーを移動させました移動
雨が苦手なトマト君達には申し訳なかったのですが、10鉢ほど犠牲になってもらいブルーベリーの居場所を確保してやりました家

えんちょうのブログ


えんちょうのブログ

こうすれば、傘をささずにつみとりもできるのでOK

二人でびちゃびちゃブタになりながら(森本君はカッパ着てたからムレムレ、園長は眉毛が消えてなくならないかと心配)頑張りましたビックリマーク

その甲斐もあって、こんなお天気ですがお客さまに来て頂けましたヤッターわーい!


えんちょうのブログ

大阪からのご家族。
つみとり園は予定に入っていたそうなのですが、キャンプは断念ぐすん
それでも、子供たちは楽しそうにつみとってくれました音譜

えんちょうのブログ

めっちゃ可愛い子たちでしょドキドキ
園長の精神年齢が同じだったのか、めっちゃ気があいました♥akn♥

えんちょうのブログ

実はこのお兄ちゃんが、つみとり園をプッシュしてくれたそうなんです。
お兄ちゃんビックリマークお目が高いキラーン

えんちょうのブログ

途中からは雨が降っててもお構いなし!!
ビチャビチャになりながら、つみとってくれました苦笑

風邪引かないようにね!


えんちょうのブログ

昨年もお越しいただいた、大阪からのご家族。
お天気が悪いのに、来て下さいました感謝

えんちょうのブログ

去年は普通に写真撮らせてもらえたのに、1年でかなり“シャイ”になってしまったお兄ちゃんショックSHOCK!!
カメラを向けると逃げるので、帰りにシェイクに気をとられていた隙にカメラパシャ
なんとか3人とも撮ることができましたよかったぁ

ほんとに最悪のお天気でしたが、お越しいただけて感謝ビックリマーク感謝ビックリマークです。
明日こそはお天気も回復しそうで、また暑さももどってきますよ~。

残すところあと1週間。
園長・雑用係の森本君・舎弟の藤岡と最後まで頑張りますので、よろしくお願いしまーすよろ