シリンダーおじさん子育てゲーム日記

シリンダーおじさんの、家族の話やゲームの話!
カオスなブログになりますが、どうぞお付き合い下さい。
シリンダーおじさん→筆者
嫁ちゃん→嫁
はんちゃん→長女。スーパー3歳児
ゆいたん→次女。まねっこ1歳児
あやなん→三女。新生0歳児


テーマ:

シリンダーおじさんです。

 

昨日は、リーグの大会概要記事を投稿しましたが、大きな反響があり非常にうれしく思います。ありがとうございます。

 

さて、早速昨日私も予選に参加しましたので、実際どうなの?って所を今日は書いていきたいと思います。

 

・選手能力均一化

今回のPES LEAGUEは全選手の能力値が均一化されます。だいたい、80~83くらいで調整されます。ネイマールは元々94という総合値ですが、PES LEAGUEでは83に調整されています。そして、元々80以下の総合値の選手はどうなるかというと、これも全て80まで総合値が伸びます。ですので、リーガの2部チームの総合力とバルセロナの総合力は同じになる訳ですね。これにより、どのチームを使っても総合力という条件では横並びになります。

しかし、単純に総合値が伸びたからといって元々の強豪チームに渡り合えるのか、と言えば答えは「NO」です。

それはなぜなのか、答えは「スキル」です。総合値は均一化されますが、スキルまでは増えたり減ったりしません。そして、各選手の特徴も残っています。足が速いやフィジカル強い、シュート上手い等。ネイマールやメッシが持つ胡散臭い動きやオバメのラインブレイクの上手さ等もそのまんまです。実際にパリを使ってみましたが、能力値が下がっている分、いつもなら出来ていた事が難しくなっている部分はありましたが、各選手の特徴はしっかりと残っていました。そこから考えると、やはり元々弱いチームを使うよりは、強いチームを使った方が戦力的には有利になるのではと思われます。

逆を言えば、能力低いけどスキルてんこ盛りな選手がいるチームだったりすると新鮮で楽しいかもしれませんね。探してみましょう。

 

上記は既存チームを使用してのお話です。マイクラブPESはまだやっていないので、今日やってみます。そっちも均一化されてる?と思うので確認してみます。

 

また、現在の概要からいくと、予選通過には人数制限がありません。条件さえ満たせば何人でも2次、週決勝に進出出来ると思われます。条件は5試合で勝ち点15以上、即ち5連勝が条件ですが、一週間あるのでのんびり行きましょう。

 

それでは今日はここまで。

 

こちらの設定も忘れず行いましょう!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。