「第一回 したまちコメディ映画祭in台東」 いとうせいこうコメディ映画講義 マルクス・ブラザーズ | 映画「罪とか罰とか」公式ブログ

「第一回 したまちコメディ映画祭in台東」 いとうせいこうコメディ映画講義 マルクス・ブラザーズ

「第1回したまちコメディ映画祭in台東」最終日となる11月24日(月)、東京国立博物館・平成館にて、マルクスブラザーズ特集上映が行われました。
そこに、ゲストとしてKERA監督が登壇しました。
罪とか罰とかのブログ-photo1127_01.jpg罪とか罰とかのブログ-photo1127_02.jpg
『我輩はカモである』上映後、講師いとうせいこうさん、ゲストにKERA監督による、マルクスブラザーズ講義、そして最後に『ルーム・サービス』上映というなんとも豪華な3時間!

雨にも関わらず、この講義を聴講するため、会場にはたくさんの人が。
1933年に撮られた『我輩はカモである』劇中のグルーチョ、ハーポ、チコに場内は笑いの渦に。70年も前に撮られたこの作品に、たくさんの人が、大声で笑う!
子どもの笑い声まで聞こえてきました。
純粋に心から楽しめ、笑える映画、監督が、マルクス兄弟の映画が観たいが為に、NY行きのパスポートを取ろうとしたのがわかりました。 (直後、日本で上映されたため、監督は無事海を渡らずとも観ることができたのですが)
罪とか罰とかのブログ-sitamachilogo.gif
したまちコメディ映画祭in台東