この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
昨日までで終了したギャラリ-展示、今日は搬出作業が行われました。
ギャラリ-スペ-スいっぱいに飾られていたお洋服は、四分の一程度残っただけで、本当にたくさんの方々に買っていただきました。
 
作り手さんも、毎日顔を出し接客を担当してくださいました。
(うちのギャラリ-は、基本、常駐していただかなくてもOK!ですが)
 
お客様のいない間の作り手さんとのおしゃべりも楽しくて、日に日に距離が縮まっていく感じでした。
次の展示予定も約束しましたので、またお会いできます。
 
そうして・・・・・
 
{4A9870DB-A9CE-4344-B692-6069D19AB0B0}

 

ギャラリ-スペ-スは、演奏会仕様となり、明日聴きに来てくださる方々のお席となります

明日は、クラシック&オペラ・・・今回も素晴らしいプログラムが届いているので、楽しみです。

 

演奏会が終わり、月曜・火曜のお休みの間に次の展示の準備をし、水曜日から新しい展示が始まるのですが、次回は、久しぶりの陶芸!!!

豊田市藤岡町・御作(みつくり)に窯を持つ、石黒美行さんの陶器が並びます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
{B2C2C24E-E6DF-4C82-805D-65D079A99447}

 

今夜もたこ焼きパ-ティ-やっちゃいました!

アツアツのたこ焼きを食べながら、大将と友人はお酒も飲みながら、おしゃべりして楽しい時間を過ごし・・・

 

{5C44F9D5-E613-44C2-9E87-DCF1F30BBE60}
 
〆は、フル-ツ!!!
 
奈良のご実家から届いたとおすそ分けして頂いた柿は、メチャうまでした!
愛媛の富有柿も美味しかったな!
 
美味しい物を食べると、心も豊かになりますね・・・幸せだなあ~!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなって来たとはいえ、まだまだ寒風というほどではないですね。
それでも、空気が乾燥しているのは、すごく感じます。
 
そんな乾いた風を利用して、作ったのは・・・・・

 

{CA321239-E333-44CF-BBC2-16D1B59EFAD8}
 
市場では、こんな肉厚の生ワカメが手に入ります。
 
赤だし、酢の物など使い道はたくさんあるんですが、今回はこれを洗濯ピンチに留めて干しました。
 
{5946D325-71FD-46BA-8811-D6535514869E}
 
じゃ~ん!2~3日も干せば、カリカリに乾燥してご覧の通り~。
 
生のままでは、早く使い切ってしまわないといけませんが、これなら保存もききます。
 
ス-パ-で売っているカットワカメは、大抵中国産ワカメを使用していますが、これは国産の生ワカメから作っているので、安心です。
 
ワカメが大好きな長男宅のお孫ちゃんにも持たせてあげよう。
・・・・・ふふっ、ようやく、ようやくフィリピン・マニラから帰ってこれそうなのですよ~。
おばあちゃんはね、とっても楽しみです♪♪
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。