栗きんとん | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

今朝の雨は凄かったですが、夜は窓を開けて・・・秋の気配を感じています!
 
夜、パソコン作業をしていても、頭がボ-ッとなるような暑い日々が続いていましたが、今夜は外から聞こえるスズムシの鳴き声を聞きながら、ブログ書いてます。
 
今朝の市場で、大将が栗を買って来てくれました。
この時期なら、九州産でしょうね。
まずは、栗ご飯かな?
 
 

 

 

先日、兄夫婦からお土産に、栗きんとんをもらいました!

 

(結構良い値段するので、自分では、なかなか買えません・笑)
 
サングラムのかぶせ茶をゆっくりと丁寧に淹れて、一緒にいただきました。
う~ん、美味しい!秋ですね-!!!
 
日本茶・・・最近ちょっと上手に淹れれるようになりました。