貸し切りの東屋が二ヶ所! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

毎年(今年で4回目)の結・オリジナル日本酒造り、本当なら5月中旬に20名ほどの仲間と一緒に行くはずだったのに、コロナの影響で叶わず・・・
今年のお酒は、杜氏さんはじめ蔵人の方々で造っていただいています。
 
今日は、昨年の火入れのお酒がまだ少し預けてあったので、受け取りに行って来ました!
 
 

 

 

お昼ご飯は、いつもの・・・内緒の・・・というわけではないけれど、誰もいない貸切り状態の東屋で。

 

大将のお弁当に、吟醸工房(ほうらいせん)で買ったお酒も少し。
 
 

 

 

黒田湖畔にあるこの場所は、標高も高いので、ひんやりとした風が気持ち良くて・・・

 

途中、霧雨が降ってきたけれど、これだけ大きい東屋だと全然平気!

ロングリ-ドで自由にしていたシャリは、東屋へ引き寄せましたが(笑)

 

美味しいお弁当とお酒(私は飲んでません、運転手ですから)、そしてこの景色と空気は、とても贅沢な気持ちにさせてくれますね-。

 

帰りは・・・

 

 

 

松平郷内の天下茶屋で、ティ-タイム♪♪

 

ここも東屋が併設されていて、今日は静かで貸切り状態!

東屋があるのは、ワンコ連れにとって、とてもありがたいです。

これから暑くなる季節は特にね。

 

 

 

ティ-タイム後の散策では、ヤマボウシが満開でした!

 

(白いのは、花ではなく、ガクだそう)

 

こうした、ゆっくり、のんびりのお散歩で、気持ちもゆったりと。

 

 

 

 

松平からの帰り道、久しぶりに立ち寄ったのは、龍渓院!

 

ササユリと苔で有名なお寺ですが、ササユリは昔ほど咲いてなくて、苔も・・・

保存・整備の難しさを感じさせられました。

 

帰宅すると、ご近所さんから電話が!!!

 

 

 

旦那さんのご実家(宮崎県)から大量のトウモロコシが届いた!と、おすそわけ!!!

 

ええ-っ!もうトウモロコシ???

 

早速茹でて、アツアツをいただきました!
(湯気で写真も曇ってます・笑)
 
美味しい~!!!
 
外出自粛が解除となり、今日からは県外の外出も、マスクの着用・手洗い消毒・三密回避を守りながらならOK!だとか?
 
ちょっとビクビクしながらですが、少しずつお出かけしていきたいと思っています。