店を飾る季節の花々 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

ギャラリ-展示をしていなかったのと、ちょっとバタバタしてて、お店を飾る花に気が回らず・・・
それにずっとお天気が悪かったしね。
 
今日は、ギャラリ-初日!

 

 

裏庭のそのまた裏・・・草ボ-ボ-の草むらに咲くのは、ユスラウメ(山桜桃)の花!

満開です!!!

 

 

そして、こちらも恥ずかしいくらいの雑草だらけですが、ここ何年も葉っぱだけ勢い良く生えていたのに、一向に花が咲かなかった水仙が今年初めて咲きました!

 

うれしい~!!!

 

 

ユスラウメの花をカウンタ-に飾りました!

 

 

うっとり!!!

 

もちろん、水仙も飾りましたよ!

 

そして、2週間前に長男のお嫁さん宅から頂いた桃の花・・・
その時はまだ硬いつぼみで、ギャラリ-初日までヒンヤリする軒下で新聞紙で囲い、花が開かないよう大事に保管してました。

 

 

それが、ちょうど満開近し!の状態で、お店に飾ることができました!

 

皆さんに「綺麗ですね~!」と褒めてもらえて、花も喜んでると思います。

 

春なのに・・・

 

暗い話題で、気持ちもふさぎがちですが、綺麗な花を愛で、自然の豊かさに触れることで、自分の気持ちをバランス良くコントロ-ルしていきたいなあと思っています。

 

そして昨日、今回の展示で布マスクも展示・販売していると紹介しましたが・・・

 

 

やはり、布マスク人気ですね。

 

バッグをお買い上げされた方のほとんどが、マスクも1枚、2枚とお買い上げされていき、20枚のマスクがあっという間に完売!

 

 
特に、白いマスクは、男性の方や接客業の方には重宝されるようです。
 
作り手さんもすぐに追加入荷してくださるようで、本当に助かります。