三太郎の日でダイソーへ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
師走に入ったというのに、暖かい毎日ですね~。
 
今日は、実家の母を誘って、お気に入りの中華・八仙へ・・・
 
前回、前々回とマダム不在(健康上の理由で)だったのですが、今日は会えました!
聞くと、血栓が肺に入ったらしく・・・
つい先日もうちのお客さんが、同じ病気で入院しているという話を聞いたところだったので、びっくり!!!
 
幸い、マダムは点滴こそしましたが、入院はせずにすんだとか・・・ほっ。
 

 

外食に苦労している大将も、ここのお料理なら食べれるんですよ~。

 

母の食欲も旺盛で・・・もちろん、おしゃべりは、いつものマシンガント-ク炸裂!!!

 

この時期、母の心配事は、大粒の黒豆と良質の小豆の確保なんですが、今日も、どこで買おうか悩んでいる様子でした。

お正月用の黒豆煮、年末のお餅つき用のあんこ作りは、母にとって一大イベントだし、届くのを心待ちにしている親戚・ご近所さんも多いんです。

私もその一人ですが(笑)

 

幸い今年は、大将の仕入先の市場で良いのが入っていて、早々に手に入れた母は、とても満足げでした。(一般家庭で3キロは多いよね~)

 

この後、家にいた3番目も合流し、100円均一の「ダイソ-」へ

 

 

auのスマホを持つ私達家族、今日は「三太郎の日」だそうで、なんと!!!
ダイソ-で2品、タダでもらえるんだとか!!!
 
母も連れてダイソ-へ行くと、もの凄い広さの店内に並ぶ100円の商品の数々に驚いていましたよ。
黒豆を大阪の兄弟に送るための容器(大きなフ-ドパック)が買えて、これまた満足げ!
 
母は兄家族と暮らしていますが、家族の食事はすべて母が担っているのです。
無理は禁物ですが、健康や頭のためにはちょうど良いし、家の中で一番偉い存在のようで、私も安心できますわ(笑)

 

妻わさびさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス