鯵(アジ) | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

今年の秋は、秋刀魚(さんま)の豊漁に続き、鯵(あじ)も豊漁です!

 

 

新鮮でお値打ちな鯵(あじ)は、刺身だけでなく、タタキやフライにすることも!

 

そうそう!干物は、もう何十枚作ったかわからないくらいの数に!!!

今日も宮崎と神戸の友人に送ったんですが、干物なのにフワッとした食感で薄塩の身は、びっくりするくらいの美味しさで喜ばれます。

 

 

お店のおまかせランチにも登場!

 

 

これから本番の牡蠣ですが、カキフライは、私の大好物(笑)

 

大将も今年はバクバク食べてます。

 

 

そして今日の夕飯は、肉厚の太刀魚(たちうお)の塩焼きでした-!

 

職人・大将のおかげで、私は毎日新鮮なお魚が食べれて感謝してます。