滋賀への日帰り旅・後半 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
昨日は失礼しました!
やはり、警告画面は悪い方向(サイト)に誘導させる怪しい画面だったようです。
友人の助言を得て、回避することができましたが、「もう!勘弁してよ~!!!」って感じです。
 
さてさて、滋賀日帰り旅行の後半です!
 
滋賀も紅葉で有名なお寺や神社はたくさんありますが、シャリもいるし、できれば人の少ない静かな場所がいいなあ~と探していたら・・・・
 

 

ありました!ありました!

 

誰もいない・・・でも素敵な場所でしょう?

 

 

この先はどんな紅葉が待っているのか?とみんな吸い込まれるように進みます(笑)

 

ここは、東近江にある「紅葉(こうよう)公園」です。
近江商人の塚本仲右衛門が、私財を投じ、自然の地形を生かして100年前に造園しました。
 
お寺も神社もない、ただの公園ですが、晩秋の紅葉は見事で、うっとりします。
訪れる人も少ないせいか、石段には苔が生え、落ち葉は何重にも重なり・・・それがまた良い雰囲気を出しています。

 

 

実際のところ、来るまでどんな場所か不安でしたが、静かでとっても良い場所で・・・奇跡の発見だわ~!!!

 

 

駐車場なんて、空いたスペ-スに数台置けるだけ。

 

 

山の・・・獣の匂いにシャリは興奮して、大将を引っ張る、引っ張る(笑)

 

 

喧騒から逃れ、ここでは私達だけ!

 

 

3番目の一眼レフも、スマホと連動させてセルフタイマ-に!

みんなで写りま-す!

 

 

そう広くない山の公園なので、ゆっくりと紅葉と景色を楽しみます!

 

 

紅葉のトンネル!

 

 
落ち葉に足を踏み入れると・・・ズボッと足を取られるくらい落ち葉が重なっていました。
 
本当に良い場所でした!
できれば、このまま静かな場所でいて欲しいな。
 
この後、琵琶湖に沈む夕陽を見ようと、長浜まで戻りましたが、この日は雲が覆っていて夕陽は見れませんでした・・・残念!
 
駆け足で回った滋賀・長浜~東近江でしたが・・・
黒壁スクエアで芋きんつばを買えばよかったなあとか(笑)、サラダパンを買い忘れたとか(笑)、いろいろ反省点も。
 
なので、「また行こうね~!」と帰りの車の中で。
 
今度は、琵琶湖に沈む夕陽(日本の夕陽100選)を是非見たいわあ~。

 

妻わさびさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス