これからは、ここで | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:

 

一昨日、車検に出しておいたタントが、車検を済ませ戻ってきました!

 

購入して11年、88000km弱走行していますが、見た目にはそんなに年数が経っているようには見えません。(大事に乗ってきたからね~)

新車の頃から、半年ごとの点検を欠かさずやってきたから!!!と言いたいのですが、整備のプロに言わせると・・・

 

もちろん点検も大事ですが、5000km走行するごとにオイル交換することと、タイヤの空気圧などのチェック、それがやれていれば、半年ごとの点検は必ずしも必要ではないらしい。

 

ええ~っ!!!

 

ただ、車の整備に詳しくない私にとって、間違いのない方法で半年ごとの点検を受けてきたのですが、これからは、ちょっと考え直す必要があるようです。

 

で、今回の車検はダイハツのディ-ラ-ではなくて、ここにお願いしました!

 

 
以前話題にしたことのある、車の整備のプロでもある保険屋さん。
タントのエアコンを直していただいてから、絶大な信頼を寄せています(笑)
 
「あと700km走ると88.000kmになるから、そうしたら車を持って来てください。工賃なしでオイル交換しますから。今回はまだ少し早いからオイル交換してないので」と。
ライトの電球交換やキ-の電池交換もしてくれるとのこと!!!
また、気になることがあったらすぐに相談してくださいと。
 
心強い車のプロと出会うことができました!
欲を言えば、もっと早く出会っていれば良かったわ~!!!

妻わさびさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス