昼神で見つけた栗 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

先週の土曜日、ヴァイオリニスト・竜馬のライブを聴きに阿智村へ出かけた際、立ち寄ったうどん屋「玉のゆ」さん。
 
昼神温泉の側をたまたま通りがかって、目に入った・・・ただ、それだけで選んだお店だったのですが!!!
 

 

立派な梁とふんだんに使われた木材の店内は、素晴らしかったです!

(立て替えたのかな?まだとても新しいお店でした)

 

 
信州なのに、うどん?と言われそうですが、「昼神うどん」という名物があるそう。
私は、暖かいうどんにしたのですが、細めでモチモチとした食感のうどんで、美味しい!
 

注文後、ふと、大将が目にした・・・ネットに入った栗!!!

何でも、店主のお父さんが作っている栗だそうで、販売しているんだとか。

 

 

そういえば、お店の玄関にも栗が飾られていたっけ。

 

大きくきれいな栗で、値段も750グラムも入って500円だったので、迷わず購入。

「少し小さいですが、おまけですと言って500グラムほど頂いちゃいました)

 

昨日、栗ご飯にしようと、むき出したら、甘い香りがしてきて・・・

 

 
ご飯を炊いたら・・・もうメチャメチャ甘くて美味しい栗でした!!!
 
が・・・また今度行って買ってこようと言えるほど近い場所ではないので、もっと買ってくればよかったと後悔。
 
阿智村まではなかなか行けませんが、稲武辺りまでなら、ドライブがてら産直巡りも楽しい!
 
やっぱり山はいいなあ~!シャリも喜ぶしねっ!