使い切る | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
今や商売道具とも言うべき・・・・・パソコンとプリンタ-!!!
 
パソコンやスマホなどで、ホ-ムペ-ジの更新やFacebookペ-ジのアップなども私の大事な仕事の一つとなっています。
 
また、プリンタ-とのセットで・・・
 
{82FE52FC-D408-4ED0-B9BA-1D53D4D236C4}

 

名刺を作ったり・・・

 

{038A3307-E0AD-4AA8-BE78-160EFA786ED4}

 

ギャラリ-案内やライブ案内を作ったり・・・

 

頻繁に作ることで、この作業にも慣れましたよ。

 

でも先日、プリンタ-で警告が出てしまいました!

「廃インクタンクが満タンに近づいています。早めの修理をお願いします。」と。

 

一瞬慌てましたが、ネットで「インクタンク満タン」で検索すると、いろいろ情報が載っていて・・・

 

自分での取り換えは無理~修理という名目でメ-カ-に出すと簡単なプリンタ-なら新品が買えるくらいの料金がかかる~その修理の間はプリンタ-の代替品はなし~など。

 

さて、どうしよう???

 

あっ!そうそう!エラ-表示時に押す「OK」ボタンを押すことである程度の枚数の印刷はできるとの情報もありました。

 

{E71E7E11-193D-4B69-99CB-50EE33EB9BE0}

 

うう~ん・・・じゃあ、印刷できるとこまで印刷しちゃおうか!!!という結論に達して、現在刷って、刷って、刷りまくってマス!

 

4月のライブ案内やら、ギャラリ案内など、もう200枚は印刷してます。

「OK」ボタンを押しながら印刷し続けていると、ある時パタッとプリンタ-が止まるそう。

 

「ええ~い!!!このプリンタ-、止まるまで使い切るぞ~!!!」

 

実は、このキャノンのプリンタ-(MG6130)、知人から新しいのに買い替えるからと、タダでいただいたものなんですが、今回のことで、同じものを買うといくらぐらいかな~?なんて、調べてみたらビックリ!

5~6万円もする高価なプリンタ-だったんです。

 

とてもじゃないけど、使い切った後、同レベルのものは買えません。

 

{F1DDCDDB-C652-49AB-9113-09740E73A197}
 
知人からこの高価なプリンタ-をいただく前に買ってあった安価なエプソンのプリンタ-があるので、しばらくはこれで頑張ってみますが、キャノンばかり使っていたから使えるかなあ~?

 

妻わさびさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス