この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{1158B64F-3995-4BCA-BF0E-9967AD145901}

 

保冷剤・・・

 

左上の少し大きいタイプ(大将のお気に入り)は、よほど何か大きい物を買わないと付いてきませんが、その他の小さいタイプはケ-キ屋さんなどで付けてくれることが多いので、どこのご家庭でも数個くらいは冷凍室に入っているのではないでしょうか?

 

昨日ブログに書いたシャリのバンダナも、この小さいタイプを1個入れるのですが、今日、目からウロコ!の出来事が!!!

 

シャリとのお散歩だけでなく、夏の間は四六時中、首からタオルを掛けて作業している私ですが、今日あの瞬間まで保冷剤をタオルにはさんだことはなかったんです。

 

どうして今まで気付かなかったんだろう・・・・・

 

もう何十年と暑い夏と戦ってきたのに・・・・・

 

冷たいだろうなあとは、思っていたけれど、日本手ぬぐいと違ってタオルではしを結べないから、やらなかったわ。

 

でもね、今日は何を思ったのか???保冷剤をはさんでみたら、首の後ろでしっかりと固定されてて、タオルのはしを結ばなくても落ちてこなかった。

動きながら作業しても、全然大丈夫!!!

 

保冷剤が溶けてきたら、すぐにカチンコチンのと取り替えて・・・・・またヒンヤリ、気持ちいい~。

 

新しい発見!ク-ル・ダウン!!!

 

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妻わさびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。