そろそろ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{511E2E3D-B6BE-41FC-9929-394570A19A23}

タルト生地、いつも2個分作って冷凍しています。

 

タルトを作ろうと思った時に自然解凍し、もう一度軽くこねてから型にはめ、今度は冷蔵庫へ。

そこから、いろいろな準備を始めています。

自分なりのやり方があるので、人それぞれですが。

 

夏から秋にかけて、いろいろな果物がたくさん出回りますね。

さて、今度の朔日会のケ-キは、そろそろタルトにしましょうか?

 

・・・・・それにしても、タルト生地を作る時、無塩バタ-を常温に置いておくと、今の時期はすぐに柔らかくなるんですね・・・・・冬場とは大違い。

おかげで作業が早く済みました。

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村