捨て方 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{064D06B7-532A-4D8A-AC09-BBE1C74523A8:01}

4年ほど前に市から配られた、ゴミ分別の小冊子ですが、中を開けると・・・

{171C5E84-88AD-415F-9046-31A718986A5C:01}


可燃ゴミ・不燃ゴミ・プラ・紙の分別の仕方のほかに、粗大ゴミのことや庭木のことなど、絵付きで説明してあるので、わかりやすく役立ちます。


先日、庭の大きく枝を広げすぎた木の枝払いをしました。

枝って袋に入れるには、小さくしないと入らないし、小さくしても尖っていて袋を破ってしまうことも・・・。

ここは、八帖クリ-ンセンタ-がすぐそこなので、そのまま車に積んで運びます。

枝くらいなら軽いので無料ですよ。


その後、スッキリした木を見て、大将のやる気に火がついて・・・


大きな木の足元に何も咲かない土だけのプランタ-がたくさんあって、ゴチャゴチャ状態の場所をスッキリすることに。

一度にやると無理が出るので、少しずつ・少しずつ。


それでもたくさんの土が出て(ひっくり返したプランタ-の土)、壊れたプランタ-もたくさん出て・・・。


そんな時も、ゴミの小冊子を開いて、土は?プランタ-は?と、どういう方法が適切なのかを調べます。


まだ、蚊がいるので困りますが、夏の間、暑くて行動に移せなかった庭の掃除を少しずつ始めています。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村