今夜は忘れずに | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


photo:01

以前、BSでやっている番組でお気に入りの「吉田類の酒場放浪記」のことを書きましたよね。


ライタ-であり、俳人でもある、吉田類さんが、実際にある居酒屋を巡り紹介していく番組で、一時間に4軒紹介していきます。

グルメ番組と違い、類さんは実際に酔い(酔っ払い)、楽しそうに他のお客さんと仲良くなってしまう庶民的な番組。


一方、ここでは書いたことないですが、太田一彦さんが巡る番組・・・これは居酒屋と言いながらも、落ち着きのあるお洒落なお店と、日本酒にこだわったお店がタ-ゲット。

そして、他のお客さんが来る前の時間におじゃまして店主と話しながら紹介していきます。


どちらも大好きな番組なんですが、もう一つ・・・見つけちゃったんですよね!


そう!この「孤独のグルメ」


主に東京で放映されていたのが、最近、愛知テレビでseasonn3から始まりました。

この人、よく時代劇やドラマで見るのですが、名前は知らないんです、でも、よく見ますよね?


この人が、実際にあるお店(でも、ドラマ仕立てなので、登場人物は役者さんです)で食事するんですが、注文などの言葉は出しますが、味の感想やお店の様子などは・・・心の声のように発せられるんです。

それがまた、いい感じで!


お酒は、飲まないので食事のみ。定食屋さんや中華、ビストロなどにも行きます。

また、お洒落なカフェなどにも入るので、見ていて楽しいですよ。


今夜、水曜の23時58分から翌0時45分まで、愛知テレビで。


photo:02



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

            にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
            にほんブログ村