撤去 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:

photo:01



昨年、壊れたものの撤去するにも結構なお金がいる為、そのまま物置がわりに使っていた6枚扉の屋外冷蔵庫をやっと撤去しました。

と言うのも、数ヶ月前からすぐ裏の空き地で不用品回収(鉄製品)をやっていて、壊れたストーブやパソコン、自転車をいくつも無料で引き取ってもらっていたんです。
で、そこの人とちょくちょく話すようになり、うちの冷蔵庫の回収を聞いてみたら、「いいよ!」と快い返事にびっくり。しかも無料で!

業者さんの誰もが、その大きさと重さに閉口していたのに、その人は、トラックについたクレーンを巧みに操作しながら、簡単に回収していってくれました。
私たちは、見ていただけ……。

もちろん、怪しい業者さんではなく、会社の所在地もわかっている所ですよ。
今は、悪徳な業者さんもいるようで、町内の人達も、回収料金を要求されないかと、恐る恐る持ってくるそうです。

ちょっとした声掛けで、本当に助かりました。
さあ!空いたスペースを有効に使わなきゃね。

見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

妻わさびさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス