種類がありすぎて | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:

photo:01



帳簿用に使っているボールペン2本、もう何回、芯を替えただろうか?

ノック式のこの2本、何処かの工場見学でもらったか、アンケートに答えてもらったかした物だと思いますが、とても使い易く気にいってます。

お店の中にもいろいろな場所にボールペンはありますが、なかなかインクがなくなるまでは使わないです。
でも、帳簿用のボールペンは・・・。

で、替芯を買いに行くんですが、種類が多くって……。
なんだか買いに行く度に種類が多くなっているようにも思えて。
どうしていいかわからなくなってしまうので、インクの出なくなった芯を持って行くんですが、それでも似た物があって。
今日は、替芯売り場の前で、袋に入った中身とにらめっこ・・・随分時間がかかって、ようやく「これだ!」と思う替芯を見つけてレジへ。

帰って、ちゃんと合うか確かめるまで、ヒヤヒヤでしたよ。
今度からは、芯だけでなく、今日買ってきた替芯の袋もちゃんと持って行きます。……忘れちゃだめだよ~!

見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

妻わさびさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス